日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ぼっち道を阻(はば)むもの

2004.02.28(土)

東京駅で待ち合わせ。銀座のライオンで洋風かつ丼を食べた。おいしかった。

東雲のジャスコで買い物をして、有明まで歩いたら、結構遠くて疲れた。

ホテルからの夜景がすーーーーーんごくキレイだった!

 

たぶん現在の「東京ベイ有明ワシントンホテル」だったと思う。

お台場の夜景が見渡せて、すごく眺めのいい部屋に泊まれてラッキーだった。

 

 

2004.02.29(日)

ののが昨晩の記憶を失っていた。問い詰めると、昨年の秋から度々あるという。

なんだか心配。東京まで出て、カップめんばかり食べさせているのが関係してる?

自分が名古屋に行ったほうがいいのかなー?

今は定時退社が続いているからいいけれど、残業するようになるとキツイかなー。

 

彼氏が、気付くといつの間にか知らない所を運転してたとか、

時々記憶が飛んでいることがあると言い、若年性認知症を疑った。

あるいは、名古屋に行ってから酒の席が増えたような気がするから、

アルコール性認知症か、健忘症だったのかもしれない。

どちらにしても、週末の度に上京させてたから、疲れが溜まってるのではないかと。

 

 

2004.03.01(月)

朝から寒くて風邪をひくかと思った。昼にADさんとうどんを食べに行って盛り返した。

雪まで舞い出して凍(こご)えた。

なぜかADさんといいFRさんといい、離婚した人に限って結婚肯定派。

まぁ、もともと結婚がいいものと思ってしたんだろうから。

ののが、どうしたら病院に行って検査してくれるのか、思いつかない。

 

彼氏を認知症外来で診てもらいたかったが、本人が拒否?

 

 

2004.03.02(火)

朝が不愉快。目障りなおばさんと主体性をなくした母親を見ると気分が悪い。

もっと早く出よーか。するとまた新たないやな人間に会うだけの気もするが・・・。

EGさんから組付表の標準化を教えていただいた。M‐CADAM使いにくくて閉口。

 

正式名称は「MICRO CADAM」。機械系の2次元CADソフトだって。

ひとくちに「CAD経験あります」と言っても、違うソフトを差し出されたら、

途端にちんぷんかんぷん(珍紛漢紛←こんな当て字があるんだって!)。

 

 

2004.03.03(水)

朝、早いのに乗ったのに、ババが前をあるいててうんざり。親子連れとおそうじさんに

会わなくてすむのはよいが、7時半過ぎには会社に着いているという・・・。

なんとなく損してる気もしなくない。

昼もすぐ帰って来ちゃって、会社の中に居場所がないなぁと感じる。

努力して作るべきなんだろうが・・・。

 

いつも会う人と顔見知りになる・・・というのがイヤ。声とか掛けられたくない。 

でも、いつも同じ時間の電車に乗れば、同じメンツ(面子)が揃う可能性は高いわけで、

お気に入りの座席がかぶったりしたら奪い合いで、憎み合う関係に発展する。

 

 

2004.03.04(木)

母に早起きを強いているにもかかわらず、いつもと同じになってしまった。

途中で急行に乗り換えてみたが、やっぱり混んでいた。

母子連れに会ってしまい、そうじのおばさんの出勤にも出くわし、ますます不幸。

昼もFRさんは更衣室でODさんとかとしゃべってたみたいで、自分にはできないなぁと

落ち込む。みんな忙しそうなのに定時退社するのが後ろめたいし。

 

ODさんは事務の若いお嬢さんで、アイドルばりの可愛らしい人だった。

直後にTUさんと同期の男性MIさんと結婚したのだけど、自分の中では、MIさんが

TUさんと付き合っていたのに、TUさんを振って真逆のODさんに乗り換えたせいで

TUさんがウツに陥ってしまったのではないか?と邪推していた。

 

 

2004.03.05(金)

朝、赤坂見附で外に出てみた。思ったよりすんなりと永田町に着いたが、坂が多い。

1人のランチにも慣れてきたのか、今日はなんとなく清々(すがすが)しい。

新しい図面をもらえたからかな?

FRさんの仕事を否定するようなことを言ってしまい反省。謝った。ごめんね。

 

3次元やってると思って、2次元を見下すようなことを?思い上がりも甚だしいねー。