日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ギャップ多め新人

2004.05.08(土)

土曜出勤は電話も静かでうれしーわ。新しい人の席はTGさんとFRさんの間。

HYさんの後任ということなのか? OTさん自らPCを運ぶのを手伝い、

面倒みる気マンマンなのが、余計に嫉妬心をかきたてる。

夜、HRさんが電話をくれた。

みんな前向きに生きているのに、自分だけがいつまでも人生をフッ切れない。

 

友人のHRさんがそろそろ結婚でもするのだろうか?

HRさんも母親から虐待に近い扱いを受けていたけれど、結婚・出産を果たした。

子どもの頃の苦悩に縛られたまま、結婚も出産も拒否し続けてるのは自分ばかりなり。

 

 

2004.05.09(日)

母の日、且(かつ)しばらく会わないというのに、ケンカ腰で別れてしまった。

出掛ける前にビデオを見るべきでなかった。落ち込む。

しまむらと薬局に行くつもりだったが、雨が早くから降り出し、

ののにも電話をかけずじまい。生きてることで気が重い・・・。

 

 

2004.05.10(月)

有給休暇で欠勤。朝、ごみ出しに行く時、ののに電話しようと思っていたのだけれど、

雨だったので出なかった。家からかけようか迷ったけど、かけなかった。

映画を観て、玉ねぎ・人参・じゃがいもを片付けて、掃除して風呂に入って、

GW中の新聞も目を通し終わって、アイロンかけて、やり終えた気分。

 

なんか変な所で有休を取っている。消化を急いだ理由が?

 

 

2004.05.11(火)

朝イチでFDさんにあいさつしなくてはと思ったら、昨日は来てなかったんだって。

SWさんにメールしたら、明日からだと言う。生理の重いタイプなのだろうか?

帰りに久々近所のスーパーに寄った。ダイエーでビタミン剤を買おうか迷ったが保留。

 

そういえば、一時期マルチビタミン等サプリを吞んでいた。野菜が嫌いだし、

栄養バランスのよい食事を目指すより、確実な栄養素が摂取できると思って。

 

 

2004.05.12(水)

FDさん、第1印象の感じよりも控え目でとっつきやすそうな人だった。

でも昼ごはん一緒に食べなさそうだなーと思ったけれど、中華に行った。

しかし、食べているうちに気持ち悪くなってきた。

最近、食べ物のニオイにムカムカする。妊娠じゃないのに変ねぇ。

SWさんと面談。(FDさんと)前にも会っていたらしい。言われればそんな気もする。

 

FDさんはまだ24歳くらいだったような。すごく奥手そうに見えて結婚してたり、

おとなしそうに見えて水球の(元)国体選手だったり、意外な経歴の多い人だった。

FDさんが辞める前に2人きりで飲みに行ったけれど、昼を一緒に食べた記憶がない。

 

 

2004.05.13(木)

昼、FDさんに声をかけたが、中で食べると。ちょっとがっかりもし、ホッともした。

毎日人と一緒は大変だろうと思う。

FRさんとカラオケに行こうという話になったが、残業でキャンセル。洗濯もあるしね。

自分はダイエーで買い物を。

 

FDさんは席で食べる派だったのか。自分には、それすら勇気が要(い)った。

とにかく会社の人がいない所へ、少しでも離れられる空間へ逃れたかったなぁ。

 

 

2004.05.14(金)

朝から暑くて、始業前にペット(ボトル)を1本飲んでしまい、

それでもまだ、のどが乾いていた。

昼も「あつい」意外の言葉が出ない。夏の外出はつらいな。

カラオケ行きたい気もしたが、天気も怪しいし、洗濯物あるし、買い物して帰った。

 

まだ5月なのに・・・ガブ飲みが止まらない。少しずつ飲むのが苦手。菌が繁殖する!