日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

距離感いい加減

2005.01.29(土)

ののに迎えに来てもらい、ジャスコへ行ってお買い物。家に帰ってゴハンを食べ、

「ごくせん」を見て、「エンタの神様」の途中くらいで寝てしまった。

 

自分は「ごくせん」は好みじゃない。たぶん彼氏が仲間由紀恵が好きだったから?

 

 

2005.01.30(日)

朝は「波瀾万丈」を見ちゃって、11時近くまでだらだらスパ(ゲッティ)を食べて、

洗濯してから出発。新幹線ではとなりの人がいなくてラッキー!・・・と思ったら、

B席に子連れのお母さんが来て、「(A席と)替わりましょうか」と言いかけたけど、

気付いてもらえず諦めた。ごめんなさい。

 

子どもが窓側のほうが喜ぶと思ったんだろうか?B席のほうが広いから余計なお世話?

 

 

2005.01.31(月)

昼、IG(AS)さんに電話しなきゃと思って、そば屋まで行かずに月島のマックに入った。

電話したけど、2/14は旦那さんの誕生日なんだって。ちょっとホッとした。

午前中、19Hと17Hの断面を切り貼り。ばかげている気がするが・・・。

そのあと図面ファイルは早く終わったが、シュレッダーのゴミ捨てに手間取った。

TMさんのCP(製品名)をやったが、なかなか。そんなこといったらBR(製品名)が・・・。

 

人から予定を断られると、会いに出掛けなくてすんで気が楽になる場合、

自分はその人を本当に好きなのかどうか、怪しい気持ちになる。

電話も苦手で会うのも億劫なら、その友人関係を維持する意思が希薄な証拠?

 

 

2005.02.01(火)

FNさんの誕生日で、お昼を食べに行った。でも、自分のほうがよっぽど食べてた。

TUさんから「BRできた?」と聞かれ「あれ?TGさんに頼むって・・・」と言ったら、

「そんなこと言ったっけ?」って・・・逆ギレされそうになった。

CPがすっかり出来たと思って、断面とかざっくり調べようかと思ったら、

出口を加工した時に肉厚が薄くなってしまう。明日わかるって。

TB(製品名)に移ったが、出口フランジの断面の角度が、2Dに落としたら違ってしまい

でも3Dでは出てるし。わからなくてTGさんを呼び出したら、キレそうだった。

あまり頼りすぎると、MT社のSTさんみたいになっちゃうよ。

 

「言った」「言わない」の水掛け論。真相がはっきりしないのがもど(擬)かしい。

弁護士さんみたいにレコーダーを携帯して仕事したら、不毛な言い争いがなくなる?

 

「わからないことがあったら何でも聞いて!」と言われたのを真に受けて、

本当に何でもか(彼)んでも聞きまくると、相手がうんざりし始める。

その境界を常に踏み間違えているから、人とうまく付き合えないんだろうなぁ。

 

 

2005.02.02(水)

昨日メールでF55のデータが送られていて、何をやるのかわかってない。

外観をプリントアウトしただけですんだ。この後があるらしいが。

CPを作り直すが、やっぱり穴があ(開)く。

TBも、入口フランジの傾きが、どうしてもV1方向で出ない。

 

 

2005.02.03(木)

↑ KJさんに教えていただいた。正面図で軸がすでに23°傾いた平面にあって、

40°回ってるんだと。すると微妙に違ってくる。いやー、2次元見ただけで

判断できるものなのか?入口がR7に接して、なおかつ局面スイープが・・・作れん。

 

 

2005.02.04(金)

今日こそTBが完成しないかなぁと思ったけど、ミーテイングがあり、そのあとまた

TBを切って貼ってで、終わらなかった。入口のスソ(裾)の作り方も間違えてたし。

後ろで事業部長と部長が話していたのも、なんかヤだった。残業続きで

目をつけられちゃう。とはいえ、また設(計)変(更)したらしいから、所詮作り直しぢゃ。