日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

チョコレート収集

2005.02.05(土)

8時過ぎまでビデオを観るのにかかってしまい、電車に間に合わない!と思ったが、

大丈夫だった。山手線もすぐ乗れた。大丸でチョコを見たが、いまいちピンと来ない。

名古屋でまた何か見つかるだろうと思い、お土産も買わなかった。

栄で三越を見たら欲しいのがいろいろ。ののは付き合わされてうんざりっぽかったが

年に1度の楽しみ。いろいろ買えて満足ぢゃ。そのあと松坂屋へも。昼は外食。

 

 

2005.02.06(日)

昨日、眠くて早く寝て、何も食べなかったので、朝はおなかがすいて早く起きた。

ラーメンを食べて、ののが新車情報を見終わるまではうとうと。電車で名古屋駅へ。

タカシマヤの10階を見て、ハンズでもチョコ購入。帰りに駅前の薬局へ寄った。

 

 

2005.02.07(月)

TB(製品名)の修正で1日が終わった。G9のBR(製品名)も直さねばならないのだが

バレンタインのチョコが心配になって、18時で帰って来てしまった。

アンリ・シャルパンティエにした。グラマシーのチョコは出てもいなかった。

名古屋より出ていない感じ。念のため水曜日も見るつもり。

「キスイヤ!」を見ると、ますます結婚がわからなくなって、母にからむ。

残業したほうがよさそうだ。

 

キスだけじゃイヤッ!」という恋愛バラエティ番組があったらしい。

なんとなく覚えてるような・・・覚えていないような・・・。まぁ、ほぼ覚えてない。

でも、ドキュメンタリー要素があって好きそうな感じはする。

 

 

2005.02.08(火)

昼はそば屋が混んでいて、「海鮮丼のお店にいってみようかな」と思ったが、

開いているかよくわからなくて、会社の近くの立ち食いそばへ。

天ぷらの種類も多いし、冷やしは100円増しだが、冬は結構よいかも。

BRが出来ん。明日igsデータを借りて来ることにした。

昨日買ったチョコの領収書をもらわなかったの、TUさんに怒られた。

せめて自分のと分けて買うべきだったかも。ごめんなさい。

 

部署の人にチョコを配ったということ?そんな前時代的な慣習が残っていた?

しかも自分がチョコを買う役目を引き受けたのか。珍しく出しゃばったらこのザマ。

領収書もらわなかったのは、味見用だったから?社会人のおつかい失格。

 

 

2005.02.09(水)

午前はigs変換でFNさんの時間まで使ってしまった。I-deasを初めてさわった。

大騒ぎして持って来た割には、あまり参考にならない・・・。

図面通りに、わざとしてないのかしら?

帰り東京駅で切符を取って、日本橋高島屋へ。収穫ありで良かった。

 

 

2005.02.10(木)

BRをKJさんに聞いたら、TMさんがいらついて「分かる所だけ作れ」と

半端なことを言うので、あくまで抵抗したら保留にしてよいと言われ、

「じゃあ初めから作らせんなよ?」と、ムッとしたと同時にやる気を失った。

昼のうちに気持ちを収めたいと思ったけれど、午後も無気力。

CP(製品名)もTBも、軸が回ってしまって訳(わけ)がわからなくなっちゃって、

思考停止状態。屋上から戻ったらTMさんが

「BRの水パイプのigsデータをもらったから作ってみて」と言ってくれたので、

ちょっと張り合いが出た。ものの、データが重くて落ちまくり。

FNさんがFRさんを「イライラ、ブツブツ、ガンガンとうるさい!」と言うけれど、

自分もハタ(傍)から見たら相当迷惑かもな。

 

隣席の人間がキーボードを激しく叩いたり、シャープペンをカチカチやったりするのが

気になり始めたら、もう止まらなくなると思う。

本人の癖(くせ)だとすれば、注意しても無意識に繰り返すだろうし。

毎日、癇(かん)に障(さわ)る人間の近くに働きに行くというのは、かなりの苦痛。

 

 

2005.02.11(金・建国記念日

家を出てから、保険証を忘れたことに気付いた。コピーをとって送ってもらおうか、

母に届けてもらおうか、いろいろ考えたが、「忘れた」で通すしかないか、と。

ののは仕事だったので、(名古屋)タカシマヤで買い物してからバスに乗る。

去年は買い損ねたグラマシーのチョコ、今年もダメかと思ったが入手成功!

のの家に着いてからファミマで昼ごはんを、ハローフーズで足りない物を買い足した。

洗濯して掃除して、豚汁を作った。不評だった?