日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ひとことの癒し

2005.02.26(土)

朝3時くらいまでビデオを観て、6時半くらいからもう1本。

ののが名古屋駅まで車で来てくれて、ジャスコで買い物。

ごはんを食べて、風呂に入って、ののがビールを飲む頃に1回起きようと思って、

コンタクトもつけたままだったけど寝ちゃった。

0時過ぎに起きて(コンタクトを)はずして、米を洗って、また寝た。

 

 

2005.02.27(日)

昨日、ののパパからかかってきた電話のせいで憂うつ(鬱)。

ののがHU社に組み込まれて、2度と東京には帰って来ない可能性・大。

これを機に結婚しないと、一生遠距離のままなのかもと思うけど、今の給料を捨て

母も放棄してよいのか悩む。浜松に移ってまた働くのは難しいだろうし、

ののの給料は下がるだろうというのに、母の生活費を捻出するのは明らかにムリ。

破局しかないのか?

 

彼氏は東京のUN社(自分も働いていた)の埼玉営業所の所属だったが、

鈴鹿に営業所を作ることになり、そことUN社のグループ会社であるNU社との橋渡し

みたいな形で、名古屋と鈴鹿の間を行ったり来たりしていた。

 

当初は2~3年で東京に戻れるという話だったので、自分も東京で帰りを待つことに

決めたが、ここに来て彼氏の父親が働いているUN社のグループ会社であるHU社に

移籍するかもという話が持ち上がり、もはや待っても帰って来ないらしいと知らされて

自分の身の振り方についても考え直さなければならなくなり困惑していた。

 

 

2005.02.28(月)

朝早く行ってメールの続きを書いたが、結局午前中いっぱい、かかってしまった。

TMさんがV4のCP(製品名)を変更して、昼には図面を作りますからと言ったが、

図面ファイルして戻ってもまだ出来ない。たまりかねて3Dを先に作ると言ったが、

舌部のRがかかりにくくて。そのあと、あーだこーだやってたら16時半くらいになり、

今日中に出してと言われたが、フィレットかかんなくて・・・。

22時までやって出来たけど、まだ寸法確認中。

 

 

2005.03.01(火)

TUさんが来なくて心配でもあり、なんと声を掛けていいかわからないので、

いなくてホッとする気持ちもあり。せめて結婚が幸せならいいが・・・。

午前、V4のCPの寸法確認。午後、TMさんに見ていただいた。

TMさんが帰り際「ありがとう」と言ってくださり、うれしかった。こちらこそ。

MT社(派遣元)から新しい男の人が来た。穏やかそうな人。

FDさんの後を継ぎ、IP(製品名)を作ってくれることを望む。

 

TMさん優しいな。どんな人だったか覚えてないけど。

なんかいつも持て余されていたから、こういう一言が身に染(し)みたことだろう。

 

 

2005.03.02(水)

鼻の下のできものは悪くなるばかり。芯がどーしても出て来ない。

午前、BR(製品名)をTNさんとIDさんに見ていただき、Rをだいぶ統一してもらった。

午後、V4のCPを作り直してよいと言ってもらえて喜んだが、

縦・横の寸法をつないで15°以内におさまるというのがわからなくて進まなかった。

OBさんと約束していたが、ISさんとのDVD鑑賞が長引きそうと言うのでキレ気味に。

来週へ延期。最近、新聞を見ている途中で意識がなくなる。

 

友人のOBさんの演劇仲間がISさん。知り合いではないが、舞台で見たことがある。

 

 

2005.03.03(木)

朝も夕も思ったほど寒くなかったが、夕方の予報では、明日2/0だ。ひー!

V4のCPが出来たと思ったら、入口が間違ってるし。出口も直線部あるというし。

Rがつかないし。そのうち3Dと重ねたら違っていた。

L側もと言われたが、違ってたって今頃どうする気?こわー。

 

翌日は最高気温が2度で最低気温が0度という予報だったらしい。

ネットによれば4日の実際の気温は、最高3.6度の最低0.7度だった。いい線。

 

 

2005.03.04(金)

↑ どーにか大丈夫そう。TB(製品名)のLをやった。

出口フランジの傾きだけ変わったの、直せたので大丈夫かと思ったら、

E断面の取り方がずれてた。この際、入口のガイドも1本のスプラインで作ってしまえ

と直したはいいが、入口フランジの本当簡単なはずのR1がつけようとすると落ちる。

再起動したり、TGさんのところへ持って行ってやってみたり、いろいろしたけどダメ。

とりあえず妥協して今回切り抜けたとしても、次回はもう修正がきかないねぇ。

夜、風呂に入ろうと思ったけど、やっぱ朝にする。