日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

生きづまり

2004.09.18(土)

2時半頃ビデオを見ながらうとうと。しばらく眠ってて、そのあと電気を消して寝た。

6時過ぎに起きて風呂に入り、うどんを作ってもらって食べた。出るのが遅くなった。

丸の内オアゾ丸善に占拠されていていまいちだった。

名古屋でごはんを食べて、惣菜を買って帰った。

 

 

2004.09.19(日)

朝は・・・ごはん。なんとか豆という新しい野菜を食べたが、名前は忘れちゃった。

午後ジャスコへ行ったら、帰り(雨が)降って来た。サッサと寝た。

 

JR名古屋タカシマヤの地下の野菜売場に、時々珍しい野菜が売られていた。

 

 

2004.09.20(月・敬老の日

朝、肉のみそ漬け。結構おいしかった。昼に出て、タカシマヤで赤福氷を食べ納め。

新幹線で隣りがいなくてよかった。敬老の日なのに(母に)何もしてあげていないので、

罪ほろぼしに寿司を買って帰った。久々に湯船につ(浸)かった。

 

 

2004.09.21(火)

外形図のアセンブリ、今日できるかできないかの瀬戸際というのに、

TUさんが先の図面の図番を取っちゃってというし、図面ファイルしなきゃなんないし、

半ばキレそうになっていた。

実際には、アセンブリが完成しなくても外形図が描けてしまうことがわかり、

一体なんだったの?という感じもしないではないが、これ以上やらなくてすんで

ホッとした。とはいえ、次もアセンブリ。FTがらみでやっかい(厄介)そう。

 

 

2004.09.22(水)

FTの図面わからなーい!加工図のデータしかなくて、なにやら寸法も読みにくく、

DXFデータを自分で探し出したけれど、IZさんの出しておいてくださった図面と

寸法が微妙にずれていたり、進まなーい(汗)

 

 

2004.09.23(木・秋分の日)

朝は8時近くまで寝ていた。そのあと「逃亡者」の録り溜めを3話分みて、

母に生理用品を買いに行ってもらい、自分は家から出ずにアイロン掛けした。

ピザの宅配を頼んだが、Lサイズは3人分のようだ。半分食べたがおなかいっぱい。

15時頃から18時半頃まで寝ていた。生理のせい?トシ(年齢)?

 

彼氏が出来てからだいぶ外に出るようになったけれど、基本的には休みの日、

出なくていいのであれば一歩たりとも出掛けたくない。誰にも会いたくない。

だからといって、70歳を過ぎた母に生理用品を買いに行かせるとは・・・。不遜。

 

 

2004.09.24(金)

FNさんとは終わったと感じる。最近どんどんうまくいかない人が増えていく。

IDさん、ODさん・・・。自分がFRさんにしたことが廻って来てるってことか。

TGさんは少なくとも夏までには辞めるって言うし。孤独感が倍増。

仕事の行き詰まりを打開できる唯一の味方(っつーか、頼りまくってる)だったのに

なんかIS社にいるのが苦しくなってきた。

 

一般的に、人間関係は時間の長さに比例して、次第に深まっていくものと信じていたが

どうも自分に限っては、付き合えば付き合うほど悪化の一途を辿ってしまう気がする。

飽きっぽいから?真心が無いから?表面的に取り繕ってばかりだから?

ボロが出ないように気を付けているつもりでも、関係が長期に及ぶうちに気が抜けて、

思わず素の自分が顔を出してしまうのかも。そして、何もかもが厭(いや)になる。