日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

絶賛、厄(やく)受け中?

2005.03.26(土)

寝るあたりからおなかが痛くて、夜中ずっと、うーうー呻(うめ)いていた。

切符を取ってしまったので、変更しに行かなくてはならないが、

JR東海でしかできないのか?(わからなかったので)

新宿くらいなら母に行ってもらおうと、ののに聞いてみがてら電話した。

ののは、この前のG.W.で懲(こ)りただろうとと思ったのに、(もし)痛くなっても

来ていいと言う。泣かせるね。このセリフで少し具合が良くなったような気がして、

泊まりの支度をして出掛けたが、西武線では少し座ってウトウトできたものの、

山手線、中央線と立ちっぱなしで悪化。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

山手線に乗るのに(新幹線の)切符を使ってしまったので、いまさら払い戻しも変更も

ダメって言われるかと思ったけれど、改札の人も窓口の人も快く了解してくださった。

変更は出来ないらしく、払い戻しにはカードが必要というので、

出そうかためら(躊躇)ったが、他人(彼氏)の名前なので、1年間有効だというし、

ののが来る時まで待つことに。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

銀座まで歩いて帰った。帰りに病院に寄ったが、11時までの受付より15分以上も

回ってから行ったのに、受け入れてくださった。今日は人のやさしさが身にしみる。

そこからが長くて、だんだん空気に寄ってしまい、トイレに立ったり外に出たり。

それでも中待合室でずーっとおなかが痛くて、診察を受けたら軽快。

胃も腸も問題なさそうと言われると、がっくり来る反面、安心もするのか少し回復。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

・・と思ったが、薬局でまた待って、薬をもらって店を出たところで嘔吐感に襲われ、

学校を過ぎるあたりまでずっとおえおえ(えずいて)吐きそうになっていた。

ビニールを握りしめていたが、吐かなくてすんだ。

先週末3日も休んだのに、今週もまた、ののを1人にしてしまった。

「明日、お見舞いに行くよ」と言うけれど、来てどうする?断った。

今日も近くだったら行けたけれど、東京駅に着いてからも、あと1h40m、

となりにイヤな人が来たらどうしようと思ったら、やっぱり行けなくなった。

こんな時、名古屋は遠いなぁと感じる。ごめんね、のの。

 

謎の不調。むしろ明確な病気なら治療も出来るが、何も問題がないと言われると、

治療のしようもない。大体はストレスで片付けられてしまうのが歯がゆかった。

 

前の年のゴールデンウィークに、病院で1泊するほどの騒動に発展したので、

夜中に救急外来まで車を運転させられた彼氏は「家で休め」と言うかな?と思ったが、

まさかの「おいでやす」発言。あの苦労を忘れたわけではないのであれば、

「迷惑かけられても構いません」という姿勢が、実に男前だと感心した。

 

 

2005.03.27(日)

6時半頃に目が覚めて、「(所さんの)目がテン!」が終わったくらいに、

ののに電話しようかなーと思ってたけど、次に気付いたら8時半だったので、

「もー、いっかー」と思って、(電話)しなかった。

朝ごはんにうどんをいただき、昼ごはんにシチューを。

そのあとビデオを観て、くつ磨いて、風呂に入った。なんだかまた、のど痛が・・・。

 

 

2005.03.28(月)

のど痛い・・・。それだけが原因ではないが、今日もKMあたりがカンに障(さわ)る。

あと数日の辛抱だとは思うけど、あのおしゃべり女たちを野放しにしておく席替えの

意図がわからん。これだから管理(グループ)は・・・。

「どーしよー、帰ろーかなー」と迷った末に帰ったら、またもKM、MR、YYと、

次々にぶつかるのはナゼ?逃げるように帰った。哀しいね。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

もーほんと、たばこのニオイがイヤ!と思うから全てが嫌なのか、全てが嫌だから

たばこのニオイが鼻につくのか。くせーぞ、おやじ!家で仕事しろ!と思っちゃう。

あ゛ー、(席替えまで)あと1.5日、乗り切れ!

帰り99円ストアに寄ったら、久々でいろいろ面白い物が。店員がちょっとヤだった。

目じりがやたら乾燥して、しみじみとしわ(皺)が気になる。もう33だもんねぇ。

容(い)れ物(身体)がす(擦)り減ってガタガタ。中身も腐りきってるけど・・・。

 

体力の低下、肌の衰え、そして精神の消耗。加齢に伴うマイナスばかりが増幅。

特にメンタルが、あれもイヤこれもイヤで、救いようがない。