日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

手を動かせ

2005.05.07(土)

残りごはんでチャーハンを作ってもらった。

名鉄セントレアへ。きれいだし、いろんなお店があるし、よい所でした。

何かとののと揉める。昼ごはんどうするか、電車どうするか、どっちに座ればいいか。

キリ(限)がない。夕飯は豚肉&きのこ。

そして夜、テレビを見る・見せないで、また揉め・・。いつかキレそうだ(ののが)。

テレビを見ないで、ののの過去の話をしようということから、会社に入った時の

いきさつ(経緯)を聞こうとしたら、秘密主義?はっきり言わなくて逆(向き)に寝た。

 

彼氏の見たがるテレビは、たいてい自分が興味のない番組なので、

自分だけ彼氏の興味に合わせて我慢して見るのはおかしいと思ったし、

もし2人共通で見たい番組がないのであれば、テレビは見ないほうがいいと判断。

片方しか見ない番組は録画して1人の時間に見ればすむわけで、せっかく2人で

過ごす時間なら、どちらも等しく楽しめる過ごし方を模索するほうが建設的と考えた。

 

 

2005.05.08(日)

朝には仲直り。また改めて突っ込むしかないね。

ラーメン食べてから(名古屋)駅へ。荷物が重くて、ののにホームまで来てもらった。

ありがとう。

他の席は空いていたが、残念ながら自分のとなりには先客が・・・。

帰り、母にアジ(鯵)のお寿司を買って帰った。明日から仕事だー。

 

彼氏の転職に関しては・・・。その当時は父親がグループ会社の社長だったから、

単純に跡をつがせたくて、そのためにも本社で修行させたかったのでは?

隠すほどの経緯なんてあったかな・・・?いや、言わないだけで、あったのかも?

 

先日、改めて聞き直したが、前職の退社理由をはっきり言おうとしなかった。

遠くから攻めてみようと「どれくらい前に辞めるって言った?」と聞いてみたが、

「もう憶えてない」って。あるいは憶えていても、言いたくないか。

 

 

2005.05.09(月)

仕事場には行くが、事態は少しもよくなっていない。当たり前か・・・。

CI(製品名)の仕事がまた入ってきて、こっち来ちゃったらどうしよう・・・と

ドキドキしたが、SBくんに行くのか?でも、この分だと順ぐ(繰)りで来そう・・・。

5/6に知らない人が入ってきてた。社交的な感じ。自分の苦手な・・・。

しかし名前がわからん。わからん人が3人いて、お菓子がちょうど足りなくて出せず。

昼の図面整理から手をひいてみた。FNさんとか1時間半くらいやっていた。

それで残業してるなんて・・・。ボランティアもほどほどに。

 

昼休み明けの図面整理は好きな人だけやればよかったのか?

そんなだと不公平が出るか、誰もやる人がいなくなって困ったりしなかったのかな?

 

 

2005.05.10(火)

おみやげどうやって回そうか、ずっと悩んでいた。IDさんに新しく入った人の名前を

聞いた。逆に考えていた。ついでに、お昼はMRさんに商社の人の名前を聞いた。

途中まではMHさんとTUさんと、あともう1人FNさんには別におみやげを買ってくる

ということで、はず(外)してしまおうと思っていたが、でもMHさんはおみやげを

買って来てくださったりするし・・・。やっぱり新しい人2人に回さないことにしよう

決めた。途中、出さないで家に持って帰ろうかとも思ったので、出せてよかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

2Dの図面をHRさんに渡して、G6の修正を見たが、「何がしたいの?」という感じ。

さらにその後に来たTB(製品名)も・・・ひどい。

TGさんに、ついにFNさんから聞いた苦情をぶつけてみた。それで気付いた・・・?

眠くてわからん。

 

また、みやげ問題で無駄に悩んでいる・・・。前の会社の時から進歩してない。

 

 

2005.05.11(水)

FKさんにメールを送った。聞くだけと思いつつ、つい反論してしまいそうな気がする。

MHさんは今日も来なかった。

銀座の教文館で本を探したらあった。見てくれるかな?

付箋を貼って、手紙も5枚書いちゃった。あぁ、また遅寝。

 

 

2005.05.12(木)

MHさんが出社したが、お昼もFRさんとしゃべっていて、もう渡せないかも・・・と

諦めかけていたら、出図の時に声をかけるチャンスが。えんえん(延々)2hくらい

しゃべった。どうにか本を渡せた。FKさんからは音沙汰なし。

 

MHさんが何かを悩んでいた?そのことについての答えが書いてある本を

自分は知っていたらしい。何についてか思い出せなくてモヤモヤ・・・。

 

 

2005.05.13(金)

TB終わるかなぁと、昨日しゃべったあと仕事しなくて帰って心配だったが、

軸が取り出せたので楽になった。

BR(製品名)をやってて、TGさんと話し出したら止まらない。

なかなか帰れず、20時半までしゃべった。共に落ち込む。

 

昨日から、しゃべってばかりで仕事してない・・・。時給泥棒。