日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

神様のいやがらせ

2004.01.10(土)

朝5時くらいまで起きてたと思うけど、そのあと少しだけ眠ろうと思ったら、

だいぶ寝過ごして焦った。

名古屋駅で)バスが30分発と思い込んで時間を潰していたら20分発で、

結局ののに駅まで迎えに来てもらっちゃった。ありがとう。

 

 

2004.01.11(日)

昼近くまでゴロゴロしたあと、寿がきやのラーメンを食べたんだけど、

和風しょうゆと思い込んでたのに和風とんこつで、ののに

「絶対和風しょうゆあったもん!」と言い張ってジャスコへ見に行ったがなかった。

ダメダメだな・・・。栄で居酒屋さんに入った。

 

正しいと思い込んで豪語したのに勘違い・・・という、恥ずかしいパターン。

恥をかくために生まれてきたんじゃないか?と思うくらい、頻繁にある。

 

 

2004.01.12(月・成人の日)

のろのろ起きて、昨日から煮込んでいたスープを食べた。

13時半頃に出てハンズをちょっと見てから、ねぎ焼とお好み焼のお店に入ったのだが

なかなか出て来なくて焦った。新幹線に乗ったら、珍しくとなりが空席でうれしい。

 

 

2004.01.13(火)

内側のカット面2→9→12なのに、2→10→12にしてしまっていた。

ひぇーどうしよう!と思ったら、27HとGはまだ動いていないから作り直してよいと

言われ、ソリッドから作り始めたが重い。を(?)~Eもうまくつながらないし。

今週中とかいけるかと思ったけどムリかしら?

 

 

2004.01.14(水)

ソリッドにはソリッドなりのやりにくさが。

27Hはオフセットでボリュートが作れたのに、25Hではエラーになってしまう。

とりあえず中子は出来たが、あと2日でフルモデル完成できるだろうか?

昼、今日もバラバラと思ったら、ASさんとFRさんはそばだった。ちょっと疎外感。

17日のホテルを予約しちゃった。予定変更にならないとよいが。

 

見せしめにハブられた?嫌われ者街道をまっしぐら。

 

 

2004.01.15(木)

ASさんとギクシャク。自分だけ別の所に行くようにしたほうがよいのかな?

また悩み始めてる。一緒にいると空気が張り詰める。

ソリッド形状はできたと思ったが、前よりもフィレットがかかりにくい。

パッドも押し出し間違えてたし。頭が回らなくてパニック起こしそうになる。

 

 

2004.01.16(金)

午前中にフィレットをかけ終わり、もしかして今日は定時であがれるんじゃ?と

思ったら、入り口のR側の寸法が違ってて、直したら全部が崩れた。

それでももう1回やって、今度こそ!と思ったら、底面のRをかけ間違えてて、

0.2大きくしただけでリブまで総崩れ。図面とのリンクも捨てなきゃならないし、

ムリさせすぎて色が欠けてくる始末。困り果ててパニクってた。

23時前までやって、どうにか。不安は残るが、月曜日に見せる。

寸法の確認は本当に作る段階で徹底的にやらないとヒドイことになる。

 

定時の目算が終電ギリギリになるって、どれだけ読みが甘いのか・・・。

いつもこう、順調かと思ってると悪い方向に転がってしまう。人間関係もしかり。

だから常に「うまく行かないのがデフォルトだ」と思うネガティブ思考に傾きがち。

そして悪い予感は、実際により悪い物を引き寄せて来る?人生お手上げです。