日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

暑がりの温度差

2005.08.13(土)

ののはお昼頃に来た。前の日の遅くになってから、

やっぱりビールとスポーツドリンク系で冷やした物があったほうがいいかな?と、

小雨の中わざわざ買いに走ったが、朝でもよかった・・・。

昼ごはんにそぼろ卵とじ丼とツナポテトサラダを食べた後、夕方まで寝た。

アボカドを買ったけれど、全然よくなくて、そのまま自分で食べちゃった。

しまむらとスーパーに行った。夜ごはんが思い出せない・・・。

あー、コロッケグラタンと鶏のパン粉焼きを食べた。

 

アボカドが好きだけれど、見分け方が難しくて、あまり手を出せない。

表面上は何ともなく見えるのに、割ると黒い筋が入っていたりして・・・。

値引き品ならまだ諦めがつくけれど、定価で買って粗悪品だと後悔が倍増。

 

 

2005.08.14(日)

前の日と混同しているのか、今度は朝ごはんが思い出せない。うどんかなんか?

夕方にスーパーに行って、薬局で飲み物を買った。

帰ってから、ししゃもとほっけを、味付ごはんと豆腐とわかめの味噌汁で。

 

 

2005.08.15(月)

朝はピザをオーブンで焼いて、スパ(ゲッティ)をパスタソースで食べた。

金八先生」を見てから、所沢へ。土風炉という居酒屋さんで食事した。

帰り西友に寄った。すごい雨になる前に家に帰り着いた。

ずっとピカピカ、ゴロゴロ、にぎ(賑)やかだった。

 

 

2005.08.16(火)

ののと暑い寒いの感覚が合わなくて険悪に。こんなんじゃ一緒に住めない!と

名古屋行きの決断を後悔。仲直りしたけれど、別の部屋で寝たほうがいいと思う。

午前中、(ののに)仕事が入ってパソコンをやっていたので、自分はテレビを見てた。

ラーメンを食べて、洗濯してから東京駅へ。

そーだ、宮城で地震があって、地震関連の番組をずっと見ていた。

東京駅でなんか食べようかという話もあったが、決まらなくて時間切れ。

帰りにダイエーに寄って、便利グッズをいろいろ買った。

スプレー缶に穴を開けるのを買ったので、ようやくゴミ出しできる。

まだ掃除と洗濯があったので、急いで家に帰ったら、いろいろ買い忘れた。

途中でハライタを起こした。生理の前兆だと思うが・・・。

 

彼氏は暑がりの汗っかき、自分も暑がりでクーラー大好きなのに、それでも合わない?

なぜなのか彼氏が暑くても厚い布団をかけたがる。汗で布団が湿気(しけ)るのがイヤ。

服装選びでも、汗だくになるから薄着にすればいいのに、常に1枚余計に着ては

滝のような汗で服を濡らす。脱ぎ着できるような上着でも、意地でも脱ごうとしない。

 

 

2005.08.17(水)

眠い、寒い。おなかが鳴るが、夏休み前におかしを全部持って帰ってしまったので、

昼休みに買い込んだ。すること(仕事)ない。早く辞めたいが許してくれないだろうか?

大根と人参を煮たが、いつも煮足りない。舞茸で(煮)汁が黒ずんだ。

「TRU CALLING」、ちょっとホロリとよい話。

韓国ドラマづいてたので、なんとなくの(?)アメリカものは久々におもしろい。

 

アメリカのドラマだったようだが、記憶に無い。

 

 

2005.08.18(木)

久々に仕事が来た!と思ったら、IP(製品名)だった。CIでなかっただけマシ。

MUさんの作ったものをまね(模倣)しようとしたが、(羽根の)枚数を減らしたモデルを

作ろうとしたのがかえってアダに。パワーコピーやひな型の話であまり進まなかった。

CATIA V5のことを、ついMUさんと2人で話してしまったが、居なくなる人が

決めてもねぇ・・・。MUさんに、SKくんと2人で決めるように言うべきかなぁ・・。

 

 

2005.08.19(金)

のどが痛くなっちゃって、(干し)梅を食べたり、のどあめ(飴)をな(舐)めたり、

おかしもバクバク食べて、でもなんとなく痛いまま。

IPは、なかなか進まない。MUさんが羽根を除いた部分のモデルを

NDさんに頼んでくださって、ずいぶんラクになったように思えたが、

見切り位置とか付け根とか、面倒くさいんだよね・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰り際に間違いを見つけて、わーい!これでしばらく納期が遅れることになると

不謹慎に喜んだりしたが後ろで詰まって苦しむのは自分。大体IZさんのもあるんだし。

どーしよ、少しでもIPを進めておくべきか?それともIZさんのに先に手をつけるべき?

MUさんがTGさんに進捗(ちょく)状況を聞きに行って、最初は友好的な雰囲気だったが、

次第に険悪ムードに。この先、うまくやって行けるのかねー・・・。

自分が心配することじゃないけど。

19時半ごろ帰るつもりだったが、帰りそびれた。この様子だと、月曜も洗濯できない。