日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

人徳差別

2005.08.20(土)

にんにくカレーを作り始めたが、なかなか終わらない。

12時になる前に皮膚科へ行った。名古屋に行く(移住する)前に、どうしてこんなに

治らないのか不満をぶつけたが、「歴史が長いから」と。

「でも、新聞では・・・」と抗(あらが)ったら、あーいうのは製薬会社とかが、

いいとこばっかり取り上げてるんだって。納得したしスッキリした。行ってよかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ダイエーに行ったが、気を取り直して近所のスーパーへ。

そのあと掃除したり、(カレー)ルーを溶(と)かしたりしてたら、のののお迎えに

ますます間に合わなくなってしまった。完全に遅刻だったが、行かないよりは

喜ぶだろうと思って行った。スムージーを食べて、ダイエーに寄って戻って来た。

ハライタを起こしたが、ハーゲンダッツの大きいのを食べた。

にんにくのせいか、カレーで胸やけ。やはり、2玉近くは食べ過ぎだった・・・。

 

水虫は1度かかると治らないし、一時的に治ったと思っても再発しやすいとは

知っていたけれども、初診で先生が「治る」と豪語したからには、責任を持って治すの

だろうと思いきや、他の皮膚科と同じで延々と薬を出し続けるだけだった。

最初に顕微鏡で白癬(はくせん)菌を確認したなら、その後も毎回とは言わないが

定期的に菌がどれくらい減少したか調べてもよさそうなものだけれど、

良くなっているか悪くなっているか、目視するだけで経過の不明瞭な治療だった。

 

 

2005.08.21(日)

朝も残りのカレーを食べた。そのあとラーメンを1.5玉食べたら、相当苦しかった。

のどにはタン(痰)がからんだ感じだし、鼻水まで出るようになって不調。生理だし。

早目に出て、和風デザートを食べた。

帰ってから薬局に行って、家に戻ってから掃除、アイロン、(床の?)つや出し。

髪を洗ってから洗濯。まだRKちゃんに手紙を書いてない。いろんな意味で書けない。

 

 

2005.08.22(月)

IP(製品名)はそのまま行くということで、IZさんのWG(製品名)も一応出したし。

って、タカ(高を)くく(括)ってると戻って来る?

でもなんか終わっても変なのが来そうで、あまりスピードをあげたくない。

今日は掃除・洗濯しておきたいし、18時半であがってしまった。

金曜日は席替えなんだって。どーか嫌いな人たちと接近しなくてすみますように。

あと1ヶ月だけど・・・されど1ヶ月、平穏に過ごしたい。

 

 

2005.08.23(火)

朝は卵とコンビーフとチーかま、あんドーナツを食べた。

月島でコンビニに寄って、新木場行きに乗ったら、ちょうどITさんの近くだった。

降りる時まで気付かなかった。どーしよー、トイレでも行こうかと思ったけれど、

なんとなく不自然な気がして、会社まで御一緒させていただくことに。

TNさん(CE)が小平のほうに住んでいるんだって。初耳だった。

CI(製品名)は、まぁ順調というか、眠くて・・・。

FNさんのファイルがダメになったのかと思って、焦って目覚めたが、やっぱり眠い。

しかしTB(製品名)の仕事、MUさんにまとめて来ちゃったの手伝うことになり参った。

 

電車の中で同じ会社の人と乗り合わせた場合、向こうが気付いていなければ、

こちらも知らないふりして距離を取れるのだが、さすがに目が合った以上は

無視するわけにもいかず。向こうが避けてくれれば1番いいんだけど・・・。

 

 

2005.08.24(水)

TAさんに質問してたのに16時まで外出で、MUさんが作っている中子の主型を

作ることに。あと2日あるし、と余裕に期待をしつつやっていたら、HRさんが来て

「急ぎで今日ほしい」とか言うし・・・。どーして、もっと前から言わないの?

残業したかったけれど、「明日急いでやって」と。今日残業できれば、明日はTAさんの

出来たのに・・。まずいなー。2つ重なって、どっちを✖✖✖(←眠くなってダウン)

 

定時退社日の急ぎ案件はどうする?残業不可の日に無理を言われても通しようがない。

 

 

2005.08.25(木)

やっぱりTAさんの納期を延ばしちゃってるし、HRさんの、急に予定を変えるのは

好ましく思えないので、TW(製品名)を先にやることにした。11時くらいに出したが、

夕方また戻って来た。はじめからベース図面をくれりゃーいーのに、と

ふつうなら思うところだが、TAさんだとつい許しちゃう。

朝7時半から始めて、昼もあんぱんを食べながら作業続行。

それでも作って寸法チェックして見てもらったら、21時になってしまった。

 

TAさんがよっぽどいい人だったんだろう。憶えてないけど。人徳あると得だよね。

 

 

2005.08.26(金)

朝TAさんのをやってたら引っ越しは午前中からだと言う。午後ようやく出そうとしたら

TAさんは外出になってしまった。結局、今週中にすら出せなかった・・・。

引っ越しの手伝いをしなくちゃいけないと思いつつも、みんなしゃべったり、

たまに掃(は)くくらいしかすることないし、仕事ばっかりしていたら反感を買った。

TG(S?)に文句を言っている場合じゃない。

ISさんのをやり始めたが、寸法を丸めすぎでなかなか合わず、

CADAMから3ケタ拾って、ようやくボリュートが・・・。ムダに長い1日だった。