日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

迷惑週間

2004.11.20(土)

昨日残業して切符を取りに行かなかったので、朝は早めに出て、銀座から歩いた。

大丸を見て、OGGIのケーキを買った。

栄に行って、三越松坂屋で出産祝を探すが何も見付けられず。

ラーメンを食べて、ダイエーで買い物して帰って来た。

 

 

2004.11.21(日)

朝は、いつにも増してダラダラ。食べ終わってひと休みするヒマは結局なかった。

ののは23日も東京にいるんだって。失敗した・・・。

「夫婦」のビデオセットしてなくて、間に合うか心配していたが大丈夫そうだったので

谷東急へ。時計がついててキレイなの、在庫ないか確認してもらうことになった。

でも、ペガサスも欲しくて買っちゃった。

 

IGさんの出産祝に贈る3Dレーザー彫刻のクリスタル、カタログまで見せてもらった。

 

 

2004.11.22(月)

朝、風呂掃除してから新宿へ。

飛び石連休で他の人も休んでいたのか、思ったよりは混んでなかった。

昼食も夕食もオプションは頼まなかったら、食べる場所と食べる物を売っている場所が

ない。高山美術館でお土産を見てるうち、集合時間がわからなくなって遅刻した。

落ち込んだ。迷惑かけて、ごめんなさい。

 

1泊2日のバスツアーに出掛けたらしい。行き先は飛騨高山。

集合時間を覚えられなかったか、勘違いしていたかで、美術館の中まで添乗員さんが

探しに来たような・・・。大迷惑な客だ。1日目にブラックリストに載ったせいで、

2日目は緊張の連続だっただろう。さすがに2度目の失態は許されないから。

 

 

2004.11.23(火・勤労感謝の日

朝は洋食バイキング。高山の朝市を見た。

それから、かなりバスに乗って白川郷へ。生理のせいでハライタ気味。

昼の出発で遅れてみんなの反感を買っている人がいて、非難が耳に痛かった。

帰りは談合坂で渋滞にはハマったものの、1hあまりの遅れで済んでよかったよ。

 

年を取れば取るほど、ツアー旅行は難しい。集合時刻を記憶しておくのが大変。

他にも、行きたい時にトイレに行けないし、見たい物があっても時間の制限があるから

自分の興味のある場所に時間をかけられないし。終日フリープランがベスト。

 

 

2004.11.24(水)

月曜日、FNさんはADさんと食事に行ったんだって。

自分もFDさんとか、さりげなく誘えたらいいのにね。

帰り、クリーナーがなくなったので買いに行ってから、名古屋で見た天使の羽のパイ

を探したが見つからず、「ののに日曜日に買って来させようか」とまで思ったが、

アンリ・シャルパンティエとアンテノールを間違っていただけだった。

 

 

2004.11.25(木)

昼、電話をかけるつもりだったし、走らなくてよかった日だったけど、

前にYBさんたち3人組がいて歩きづらかった。

マックに行ったら、途中からAKさんが、出る時にはKAさんが。だから近場はイヤ。

17H、ちゃんと作ればどーにかなるじゃん!と思ったら、またまた間違い発見。

直しても直しても、ファイルがどんどん壊れてゆくばかり。

 

 

2004.11.26(金)

午前中にNDさんが10時までにハウジングやったののファイル名を教えてくれと。

ファイル名を新しく考える気はないようだ・・・。一時、険悪になりかけた。

帰りは早目に切り上げ、東急へクリスタルを取りに行って見たら、バラのはずなのに

椿(つばき)にしか見えない不細工な花だった。考えたけど、キャンセルしてしまった。

 

カタログで見た写真では美しい1輪のバラが彫刻されていたのに、現物を見たら、

想像以下だった。しかし、取り寄せてもらったのに購入しないのはまずいのかと

迷ったものの、自分が気に入らない物を人に贈るのも、自分の手元に置いておくのも

イヤだったので、結局買わなかった。まだ売り物になるとはいえ、ごめんなさい。