日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

敵を増やす才能

2007.05.19(土)

ASさんと会った。SUくんがかわい(可愛)くなってた。RIちゃんも、よくしゃべる。

本当に大きくなって・・・。2人ともすごく成長してた。

 

自分の生活は数年経(た)とうが何ら変化を感じられないけれど、知り合いの子どもが

驚くほど成長しているのを見ると、自分が年を取ったことをしみじみ実感する。

 

 

2007.05.20(日)

朝、やっぱり何か食べないとなーと、ファミマで買い物して行ったが、

(鍵が)開いてなくて、外だと(納入)業者さんも通るし食べられなかった。

6時より前に行ったのに、鍵が開いたのは6:20頃。

遅くなって焦ったけれど、MK&MEさん(女子高校生)が来てくれて、助かった。

午後も15時頃からKSくん(男子高校生)が来て、サラダを手伝ってくださり、

じゃあ帰れるかというと、そういうわけにもいかず。

ののが夕食を作ってくれて、食べて、寝ちゃった?

 

 

2007.05.21(月)

鍵の開け方を習って1番乗り。サラダを2つもらって、食べようと思ったが、

ごぼうの甘辛ひとつで十分。お昼もおそば(蕎麦)をもらった。

帰りに話の中で、自分がONさんから「モゴモゴでイライラする」と言われたことを

OMさんがMYさんに伝えてくださって、MYさんが「何かあったら相談するように」と

言ってくださった。ありがたや。しかしそれがいつ逆転するかもわからないわけで。

 

 

2007.05.22(火)

朝、早いつもりでも5:45頃になっちゃう。

葉大根の発注を忘れてて真っ青。IWさんもMYさんもそんなに怒らないでくださった。

葉大根(のメニュー)やめるかもって。

IWさんから「朝早いなら、揚げ物もやれ」と言われ困惑。

そんなんやったら、どんどん早くなってって、どーすんのよ?と思ったが言えず。

なら、みんなが早く来い!(とも言えず・・・)

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

お昼13時半頃まで休むと17時を出てしまう。

今日はMYさんが「カニ風味(サラダ)をやらなくていいよ」と言ってくださったが、

カニがあったらマル(丸々)4hはないと(完成できない?)。

しかも来週の火・水セールは生野菜(サラダ)を倍量出すらしい。

どんどん仕事が増えて・・・と思うけど、OMさんもグッと忙しく。

帰り、値引きもせずにKRさんがカインズホームに行くのに・・(以下、白紙。寝た?)

 

 

2007.05.23(水)

休み。朝から洗濯を3回。眠くて眠くて。生理のせいだけじゃないが。

縫(ぬ)い物を少々。PCをいじる気になれず。お菓子も作ろうと思ってたのに・・・。

何かやると、すぐに眠くなる。今だって、意識もうろう(朦朧)。

 

 

2007.05.24(木)

朝早く行った。おはぎを食べたら、今日も出してた。(?)すんません。

ばくだんに焼そば入れすぎで怒られた。確かに最近、調子に乗って入れすぎてた。

朝礼当番というのが回ってくる。こわ・・・。緊張するのぉ・・・。

午後、13時からサラダをやったら終わるかと思ったけど、ダメだった。

カニ風味もなかったのに。ダメダメ。

夕方、ERさんとMYさんでパック詰めしてたが、洗い物も手伝わず。

ちょっとMYさんの目がこわ(怖)かった。

 

手伝わないのか、手伝う余裕がないのか・・・。そろそろMYさんからもいびられる?

 

 

2007.05.25(金)

口(くち)の横にデキモノ(出来物)が。最近、帰るとやけ食いしたくてたま(堪)らんの。

帰りもおかしを買いまくり。のののお金だけど。

YSさんが対面で、手伝ったほうがいいかなぁ・・・と思ったけど、

結局は自分が終わらなくなるので、ガマン。

しかしSKさんが、めんどーなのほとん(殆)どやってくれて、今日も1人では終わらず。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

年金手帳は返してもらったが、保険証がなくて、本社に電話したら、

折り返すと言われ待っていたが、どの電話かわからない。

自分からかけ直したら、「かけたのに!」と逆ギレされた。静岡の人コワい・・・。

帰り、早く帰らせてもらえたが、KRさん、たぶん不満。

自分(私)が揚げ物やればよいと思ってるみたいだが、そしたら夕方までエンドレス?

 

自分がこれだけ次から次へと人を怒らせるのは、やっぱり何かを見落としてるんだか

見誤ってるんだか、一般の人が気付けることに気付いていないのかな・・・。

多くの人が面白いと言う芸人のどこが面白いのかわからなかったり、

逆に、自分が良いと思う物の世間一般の評価が芳(かんば)しくなかったりするのも、

自分の目が、この世界を正しく捉(とら)えられていないせいなのかも。

 

この後の仕事でも、「速い人の仕事を観察するように」とよく言われたけれど、

人の仕事を見ていたら、自分の仕事が出来なくなる・・・。

そしてチラリと盗み見る時には、もう速い人は仕事が終わっている・・・。

そもそも、ちょっと見てコツを掴(つか)めるような人間なら、こんなに苦労してない。

休みを取ってデキる人を1日中観察したとしても、きっと違いがわからない気がする。