日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

出産前のお手伝い

2007.06.30(土)

ハイターを買うために杏林堂でズルした(点数制限があるのに何回も買った)。

風があって大分(だいぶ)過ごしやすくはあるのだが、汗をかいたのが気になって

(床が汚れるから)ゴロゴロするわけにもいかず、14時前にはフロに入ってしまった。

(国民健康)保険証がいつになったら作れるのかわからないので、

それを待って東京に行くべきか迷うところだが、とりあえず行って(すぐ)帰る?

 

 

2007.07.01(日)

ののと一緒の休みは久しぶり。雑紙を捨てに行ったが、雑誌と段ボールしか出せず。

ビッグ富士(スーパー)に行って、ビールを買って(車の)オイルを入れた。

夕食でサワーを(床に?)ぶちまけてしまった。大失態・・・。

 

 

2007.07.02(月)

東京行の新幹線、11:44に(切符を)変えようかと思ったが、良い席がない。

あきら(諦)めて時間をつぶ(潰)すため、HDD(録画)を見るが、寝てしまった。

雨が降っていたので、雑紙は(家に)置いて行こうと思っていたが、や(止)んできて

また(捨てるのが)の(延)ばしのばしになるよりは、と持って行くことにする。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

浜松駅でトイレに入った時か?(引っ掛けて)バッグが破けてしまい、服で隠す。

新しいのを買おうとも思ったが、安くて大きいのが(売って)ない。どうするかなぁ。

新宿を通るが、荷物が重くて何も見られず。雨に降られなかっただけでも助かった。

帰って、ごはんと鮭とザーサイをいただいた。

 

 

2007.07.03(火)

早く着き過ぎて、マックで朝食。曲がる所を間違えて、迷子になりかけたが(どうにか

KGさん宅に)着いた。なんとなく何していいかわからず、ダラーッと。

モスで昼食。西友でイオン水を汲んで帰った。

夕方、キャベツの千切りと、タルタルソースを作ったが、

だんだん頭痛と吐き気がひどくなり、帰りの電車でパニック(発作)になったら

どうしようかと心配になったが、どうにか帰り着いた。

 

友人のKGさんが第1子の出産前だったので、せっかく無職で時間に余裕があるし、

何か手伝えることがないかと思って家まで行った。

初日だから向こうも遠慮したのか、一緒に買い物に行ったくらい。

 

 

2007.07.04(水)

昨日より(到着時間を)遅くしようと思ったら、遅くなり過ぎた。

(KGさんの家に)着いて、布団カバーを替え、足ふ(拭)き(マット)を洗い、

風呂場のそうじ。そのあと買い物へ。いろいろ回ったら、すっかり遅くなった。

えびチャーハンを作ったが、味が無(な)いよ。ちゃんと味見しろ!

そのあと2度目の洗濯をして、ほうれん草のごま(胡麻)あえを(作った)。

今回は味見したけど、よくわからなんだ・・・。早目に帰ったら、ゆったりできた。

 

料理の味見が本当に苦手。熱い物は「熱くて味がわからない」と言い訳できても、

冷たいおかずも味が分からないというのは・・・味覚バカ?

自分の味覚が人にも受け入れられるものなのか、正解!と言える自信が無い。

 

 

2007.07.05(木)

朝行ったら、「旦那が、まだ寝ている」と(KGさんが)言う。

モモ(豆柴)の散歩に行っている間に、起きて出かけてくれないかと思ったが、

1hた(経)ってもムリだった(まだ家に居た)ので、帰って来た。

おかげでOBさんに会えた。伊勢丹で飲み物と月餅を購入。差し入れにしてもらう。

(洋麺屋)五右衛門でスパゲッティを食べて別れた。磐田へ戻った。

 

この日も1日お手伝いのつもりだったが、KGさんの旦那さんに挨拶したくなくて撤退。

本当は、友だちが結婚して家に遊びに行くのなら、旦那さんとも仲良くしなくては

いけないのだろうけど、わざわざ知り合いにはなりたくない・・・。社会性ゼロ。

 

 

2007.07.06(金)

市役所へ。保険証を作っていただいた。買い物して帰る。

16時からのタイムセールで、再びユーストアへ。

のの のおなかの調子が悪いということで、明日は病院へ行くことに。