日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

夏休みに便乗(びんじょう)

2007.08.04(土)

今日もまた、フローリング(ワイパー)シートの安売りなんだが、外には出ず。

フィルターのそうじをしたくらい。久しぶりに浴槽にお湯をは(張)ってつ(浸)かった。

冷房にあたりすぎなんだが、外に行くのもおっくう(億劫)。またヒザ(膝)痛くなるよ!

 

家の中で動かないのが好きだけれど、運動不足が過ぎると膝関節が痛くなる・・・。

これさえなければ、買い物すら行かずに生活したいところ。

 

 

2007.08.05(日)・・・書き忘れで空白

 

 

2007.08.06(月)

外には出ない。朝起きたくなくてゴネた。ののに申し訳ないと思いつつ。

 

 

2007.08.07(火)

買い物。夕方はもう行かなくてもいいかなと思ったけど、

アイスくらい買おうと行ってみたら、なんだかんだでいろいろ買った。

 

 

2007.08.08(水)

(外には)出ない。歯ブラシとヒゲソ(髭剃)リ(ホテルのアメニティ)を仕分け。

マレーナ」を観た。哀しいけれど、最後は幸せになってくれたのが救い。(神様が)

人間をわざわざひど(酷)い目に遭わせて、魂を磨(みが)くのって、なんかイヤな感じ。

 

映画「マレーナ」。美しい人妻が戦争によって夫と離れ離れになり、死亡通知が。

生活に困窮(こんきゅう)するようになり、ついには娼婦にまで身を堕(お)とす。

美しいが故(ゆえ)に、多くの男から性的対象として眺(なが)め回され、

やっかむ女からは憎悪の的(まと)にされてしまい、とうとう街を追われる事態に。

こういう人生に苦しめられる美女を見ると、自分がブスに生まれて幸運だったと思う。

 

 

2007.08.09(木)

出ない。OBさんに手紙を書こうと思いつつ、(筆が)進まない。

 

 

2007.08.10(金)

玉ねぎを買いに(外出)。16時からミルクが安いので、再び外出。

なんとか手紙を書いた。ののはHTさんと飲み会。寝る。

 

名古屋に住んでいた時と比べて、静岡に来てから彼氏がやたらフィリピンパブに行く

ようになってイヤだった。安くて敷居が低いから、ということなんだろうけれど、

第三世界の人間を性的に搾取(さくしゅ)しているみたいで、人としてさもしく感じる。

 

 

2007.08.11(土)

ののは仕事。外には出なかったと思う。

 

 

2007.08.12(日)

明日は東京に行くから、早く寝てほしーなーと思ってるのに、

ののがダラダラしてるのでキレた。昼間は?何やってたかな・・・

あ!洗車に行って(イトー)ヨーカドーでマックフルーリーとケンタ(ッキー)を食べた。

 

 

2007.08.13(月)

東京へ。7時ごろ出て、11時半ごろ着いた。お昼だけ食べて帰路へ。

帰り御殿場プレミアムアウトレットへ寄った。夕飯が遅くなりすぎて、眠くて食べる気

にならず。富士川?SAで花火が見えて、なんか久しぶりにキレイ(綺麗)だった。

 

東京に行ったのは彼氏が夏休みだから、自分の実家の自転車を運んでもらったはず。

昼食は母を交(まじ)えてお寿司屋さんへ。

自分は結婚する気が無いから彼氏の両親に会いたいと思ったことがないけれど、

彼氏が母に会ってみたそうだった。その割には殆(ほとん)どしゃべらなかった。

 

往復で長時間運転して彼氏が1番疲れていただろうに、横で眠気に襲われて、ごめん。

運転できたら交代してあげられるのに・・・。朝から晩まで、どうもありがとう。

 

 

2007.08.14(火)

火曜特売を見に、2人でスーパーをはしご(梯子)。

いつもの揚げ物70円セールをやってなくて残念だった。それでも(定価で)買って、

朝食に。夕方、ののだけ買い物に行かせて(その隙=すきに)そうじした。

 

 

2007.08.15(水)

ジャズドリーム長島へ。ののの財布と、ピングーのクーラーバッグを購入。

帰りに名古屋へ寄って、ミッドランドスクエアを見た。

高級ブランドばかりで(自分には)縁(えん)がない感じ。

お昼はフードコートみたいなところで塩唐揚げ。

夜は・・・冷(凍)食(品)の唐揚げを食べた気がする。

 

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

近くに遊園地とか温泉とかいろいろあるけど、アウトレット以外は寄ったことがない。

 

ミッドランドスクエアは、彼氏がトヨタショールームを見るのが好きなビル。

今のところ、名古屋で1番高いビルなんだって。知らなかった・・・。夜の展望台に

昇(のぼ)ったら夜景が綺麗なんだろうけれど、夕方の混む電車に乗るのがイヤで

いつも早目に帰って来てしまう。

 

 

2007.08.16(木)

午後からプールへ。竜洋のほうに行ったらファミリーばかりで、入り込めない気がして

温水プールに変えてもらった。ほとんど歩いてたけど、心地(ここち)よい疲れが・・。

 

 

2007.08.17(金)

雑誌類を捨てに行ったあと、浜松西IC近くの焼肉&寿司のバイキングに

連れて行ってもらった。ホタテ(帆立)をたくさん食べた。おなかいっぱい。

だんだん苦しくなってきた。

(中田島)砂丘を歩いたけど、消化できず。でも、海風が気持ちよかった。

帰ってからハライタ → フロに入って落ち着いた。