日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

太陽の目くらまし攻撃

2007.08.18(土)

夕方ひとりで買い物へ行き、ののは外に出なかった気がする。早く寝たのでは?

 

夏休みだけど、家で仕事でも?彼氏が外に出ないのは、とても珍しい。

ひとりでも「パトロール」と称して街中をウロつ(彷徨)きたがる。

 

 

2007.08.19(日)

行きたい所がないか、ののは聞いてくれたが思いつかず。

遠いところは明日(からの仕事)にひび(響)くし・・・。

午後、ビールを買って、ジャスコへ連れて行ってもらった。

 

 

2007.08.20(月)

外に出ない。おかしを作ろうかなーと思ったけど、もっとあとでもいいかと思ったり。

 

 

2007.08.21(火)

自転車があるのをいいことに、あっち行ったり、こっち行ったり。

 

自転車が大好き!行動範囲が拡(ひろ)がる。バスに乗るお金もかからない。

とはいえ、現在はスーパー巡(めぐ)り一辺倒(いっぺんとう)。

 

 

2007.08.22(水)

夕方から牛乳が安かったのだが、(買い物に)出なかった。

曇りなら、今之浦の玉華堂にお菓子探しに行こうかと思ったけれど、

結構晴れちゃってて、くじ(挫)けた。夕方ようやくカード・・・の下書きだけ書いた。

 

若い時は快晴が1番いい天気だと思っていたけれど、年を取ってからは太陽光が

眩(まぶ)しくて眩しくて・・・。南中みたいに真上から来るか、背中に当たるだけなら

まだいいけれど、西日みたいに目に直接差し込む光が、とにかく苦手になった。

薄曇(うすぐも)りくらいが、目にやさしくて良い天気。遠出(とおで)にも最適。

 

 

2007.08.23(木)

朝すごい雨が降ったと思ったら、10時過ぎには晴れ出した・・と思うと降り出したり。

うなぎパイとアポロを買うつもりで浜松へ行ったのに、アポロ売ってない。

急きょ(遽)変更して、こっこにした。80ヶ贈るとなると、やっぱ(費用が)かかるなぁ。

KGさんにメール。来週、MYちゃんに会えそう。

 

お世話になった児童養護施設に、何かお菓子と添え状を送ろうとしたらしい。

最後の日にもお菓子を買って行ったと思ったけれど、

そのお礼でまた手紙か何かをもらって?またお返しに・・・って、エンドレス?

 

KGさんの誕生日は8月9日=長崎の原爆の日

KGさんの妹の誕生日は、8月15日=終戦記念日

そして、この年生まれたKGさんの娘の誕生日は8月6日=広島の原爆の日

何か浅からぬ因縁が感じられるのは、気のせい?

 

 

2007.08.24(金)

玉ねぎを買って、夕方は牛乳を買って・・・しめじ買い忘れた。