日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

強迫する・・・トモダチ?

2007.08.25(土)

ののは仕事。お菓子を作ろうかと思ったが、いろいろ食べなくちゃなのでや(止)めた。

 

 

2007.08.26(日)

のの の仕事が終わるのを、ゴロゴロして待つ。

郵便局に行って、ヤマダ電機に行って、玉華堂でおかしを買ってもらった。

スシローで外食したかったが、(待ち人数が)いっぱいであきら(諦)め、

でも「ちょんまげ家」に連れて行ってもらえた。

ポテトがカリカリに揚げてあって、おいしかった。また行きたーい!

 

 

2007.08.27(月)

昼過ぎ、東京着。御徒町で髪を切ってもらった。そのあと新宿タカシマヤとハンズで

出産祝を探すが、見つからない・・・。紀伊國屋書店で絵本を買った。

それから、ヒーリングハート(鏡面加工の鈴オブジェ)も買っちゃった。

母がテレビを見てて、フロに入りづらくなりゴロ寝。やっぱ(一緒には)暮らしにくい。

OBさんからメールが来たが、会わないほうがいい気がしてきた。

 

実家の居心地が悪い・・・。母と共有する空間が、どうしても気詰まり。

 

 

2007.08.28(火)

朝から頭が重くて、行こうかどうしようか迷う。ちょっと寝て良くなったかと

思ったが、やっぱダメ。OBさんへの返事を考えると、余計に気が重くて・・・。

そのうち電話が鳴って・・・コワイ・・・と思ってしまう自分が悲しい。

「会っても意味ない」というニュアンスのメールを出したら、返事がなくて・・・。

「ヤバ・・・言い過ぎた?」とも思ったけれど、もう送っちゃったし。

夕方ようやく(頭痛が)治(おさ)まって、昨日の朝食以来のゴハンを食べた。

 

会うのも話すのも気が重くなる人を、「ともだち」と呼べるのか?

どうにも判(わか)らなかったけれど、既(すで)に3人から2人に減ってしまった友人を

これ以上減らしたらどうなるの?という危機感もあって、関係を切りづらかった。

15年後、結局こんな歪(いびつ)な関係を続けても意味がないと決別することに。

 

 

2007.08.29(水)

朝、フロに入った。ごはんを食べて、昼過ぎに家を出て、川崎を通り過ぎ品川へ。

なんかおいしいケーキを・・・と期待したけれど、思ったより買いたい物がなくて、

迷った末に豆乳のレアチーズ(抹茶)と、おはぎ(萩)を(購入)。

MYちゃん、ちっちゃーい。これほど生まれたてに近い赤ちゃんを見たの初めてかも。

KGママも、しっかりやってて尊敬!OBさんと金曜日に会うことに。

 

 

2007.08.30(木)

朝食抜きでバイキングへ。おばちゃんと石川町で会ったが、

前よりも背筋が伸びて、あか(垢)ぬけて見えた。お元気そうで何より。

40分くらい待って(店内に)入れた。すぐにおなかいっぱいになってしまい下痢まで。

最後のほうはお茶ばっかり飲んでいた。八王子回りで帰り、

しばらくぶりに国分寺で降りた。久々、母との平和が保たれていた。

OBさんのメールがコワイ。何してたかなんて・・・答えない!(怒)

 

鳥取県で1人暮らしだった伯母が、神奈川県に住む長男と同居するようになった。

料理好きな人なので、息子に食事を作ることで生活に張り合いが生まれたみたい。

買い物に行くのに服装も気にするようになるし、若返ったようで安心した。

 

 

2007.08.31(金)

朝、ビデオを見ていたら出るのが遅くなったが、東村山から快(速)急(行)に乗れて

11時の15分前には着いた。ロフトを見ようと思ったら11時開店だったので、

紀伊國屋(書店)に行ったら(OBさんから)「着いた」とメールがあり、そのまま降りた。

茶店は飲み物が高くて閉口する。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

OBさん、少しは良くなっていたが、問題自体には向き合っていないような・・・。

12:56発(の新幹線)に乗れるか微妙だったが、どうにか(乗れた)!感謝。

洗濯したが明け方まで(雨が)降るとわか(判)り、あわ(慌)てて浴室乾燥。

しらす(白子)ごはん食べ過ぎて、下腹が気になるが、あと(後)のまつり(祭)。

 

友人OBさんとは静岡へ発(た)つ前に、お茶しただけで昼食も取らなかったみたい。

長く話して余計な事を言えば、かえってお互いを傷付け合うことになるから?