日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

社会人以前

2004.12.25(土)

FNさんが来た。食あたりだったようだ。辞めないでくれてよかった。

TUさんがフランジ出口側アダプタの図面を頼むと言ったまま、なかなか来なくて

月・火は休むって言わなきゃって思ってたのに忘れちゃった。怒ってた?

UMさんとNZさんに「休みます」と言うのに緊張しすぎて、わけ(訳)のわからんことを

口走ってしまった。最終日(も?)パッとしなかったので落ち込んだ。

 

休みを取るだけで、どんだけ緊張する・・・。しかも、1人目で失敗したなら、

2人目に伝える時は落ち着いて出来ないところが、ダメ人間の所以(ゆえん)。

せめて1週間前には言ったほうがいいんじゃない?なぜこんなギリギリ?と思ったが

ちゃんと12/1にNZさんに言ってあった。今年最後の挨拶という意味でアガったの?

 

 

2004.12.26(日)

母と立川へ。無印良品でイス&テーブルを購入。

そのあとルミネの上にできていた新しいベトナム料理のお店でフォーを食べた。

しまむらに寄り、セーターを5枚も買ったけど、1万円超えない。

やっぱ、いいな。しまむらは。そのうち1点がM(サイズ)できつめだったので、

Lに変えてもらいに再度出掛け、ニトリダイエーにも寄った。

 

 

2004.12.27(月)

昨日、出掛け倒したので、今日はおとなしく、ゴミ捨てに出ただけ。

母も出掛け、ビデオも見飽きた感じ。せっかく録ったが、あんまり見る気もなくなって

今年は珍しく年内に年賀状を書いた。なんとなく風邪ひきそう?いつもか・・・。

 

 

2004.12.28(火)

1本余裕をもったつもりだったが、結構ギリだった。

となりもいなくて、おにぎりでも買っておけばよかったー!と思ったけど遅し。

(名古屋)タカシマヤを出る前に肉を買いたかったが、乗り遅れそうだったので、

とりあえず荷物が重いし、のの家へ。15時半にFEELへ出直し。

黒ビールが見つからず、結局ののに買って来てもらった。ら・・・発泡酒だった。

 

 

2004.12.29(水)

ののは朝だけちょっと出掛けた(仕事)。バスローブのまま牛肉のビール煮を

仕込んだので、風邪ひくかなー・・・と心配したが、大丈夫だった。

ジャスコに買い物に行くつもりだったが、面倒くさくなりハローフーズで済ませた。

おそうじシートを買ったのに、東京に持って帰るの忘れた。

 

 

2004.12.30(木)

遅い昼を食べてから、ののに年賀状を作らせようとしたが、PCがうまく動かずに

ののはふて(不貞)寝。その間、「ロード・オブ・ザ・リング」を観ていた。

WOWOWで第3部やるの観たいなー(ムリ)。

栄くらいまで出ようかという話もあったが、面倒くさいのでファミマで済ませた。

 

 

2004.12.31(金)

朝から雪。洗濯物を干して、12時半にはバスに乗っていた。

駅のほうはもう止(や)んでいた。弁当と土産を買って、新幹線へ。

グリーン車に乗ったが、ののの後(あと)に人が来てしまったので、

三島から席を移らせていただいた。結局、外食はしなかった。

東京に帰ったら、結構積もっていた。白い所を踏んで、新しい雪の感触を楽しんだ。

片付けして風呂に入る。K-1を見て、新聞をめくった。

      ・・・・・      ・・・・・      ・・・・・

今日で2004年も終わり。特に変化もなく、年賀状に書く目新しいことも・・ない。

まぁ、健康だったことに感謝。

2005年こそ、ののが戻って来てくれるといいなぁ。そして仕事でなんとか進展を。

1年間お世話になりました。どうもありがとうございました。

 

彼氏が名古屋に転勤になってから、しょっちゅう新幹線を利用していたので、

エクスプレスカードのポイントが貯まると、安くグリーン車に乗ることができた。

彼氏は実家に近い静岡駅で先に降り、自分は終点まで。

 

2004年も、頭痛い、おなか痛い、風邪ひいた、咳が止まらない・・・と、

小さい不調が続いていた気がするが、大病が無ければ万々歳(ばんばんざい)。

 

仕事も人間関係も、何もかもが悪化しているように思えるけれど、

本人はまだ行けると思ってたんだ・・。根拠のないポジティブ志向がまだあった時期。

 

2004年の日記帳、さようなら。たくさんの愚痴を受け止めてくれてありがとう。