日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

別れの始まり

2008.05.17(土)

遅番。(昼食は)レタスチャーハン。べったりしてて、あまりおいしくなかった。

THさんとHRさんだから期待してたのに。早く作りすぎて水が出ちゃったのかな?

昼ごはんの後、HRさんがPCをやり出して、15時頃(調理場に)入って来た時、

白衣すら着ていなかったので、「え・・・今日ひとり(だっけ)?」と思ったけれど、

やさ(優)しい感じで「すぐ来ます」と言った割には、16時頃まで来なかった。

ムニエルを焼いたけれど、塩が足りなかったって。ごめんなさい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ののからメールで、明日は(父親の?)見舞いに行くから来られないと。

月曜退院なんだから、今日のうちに見舞いに行くくらいできただろ!と思ったら、

腹が立ってきた。「もう、ののなんかいらないや!このまま別れちまえ!」と

思ったけれど、携帯がのの名義なのに気付き、解約を申し出る。渋々だが、

明日解約しに行くことに決まった。2年契約の違約金を取られるが、仕方ない。

 

OBさんのメール問題に続き、本来なら怒る筋合いのないことで他人を責めるという。

(彼氏が)自分の親のお見舞いに行くんだから、孝行息子だと感心するべきところ、

寸暇(すんか)を惜しんで自分に会いに来ないことを非難するとは。完全にイカレてる。

 

 

2008.05.18(日)

朝7時頃の新幹線に乗った。9時頃着いた?しまむらが見られなくて残念。

のの家でネットを少しやってから出た。袋井でドコモに行って、(携帯を)解約。

掛川から東京へ帰った。

新しい携帯を作ろう(契約)と思ったら、水道の料金表には住所が書いてないので、

他の(現住所が表示されているもの)を持って来なきゃダメだと。

ハーゲンダッツで抹茶白玉パフェを食べて元気を出した。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

大森を見てから帰り、また新宿へ。MDラジカセも買って帰った。

が、ここからが問題だった。携帯が全然動かなくて、カードを抜いたらおかしくなるし

焦った。ソフトバンクに電話してもつな((繋)がらないし、

ショップがどこにあるかもわからず。あきら(諦)めて明日にする。

 

はっきり書いていないけれど、ここから3ヶ月くらい彼氏と「お別れ」状態。

なんだかんだ言っても、むこうが音(ね)を上(あ)げて手紙を寄越(よこ)すなり、

家まで訪ねて来るなりするのではないかと思ったのだけれど、さっぱり(無反応)。

すぐ怒るし主張が支離滅裂(しりめつれつ)すぎるから、愛想を尽かされたのかも。

大体、別れるつもりの相手の家に行ってネットだけ利用するとか図々しすぎる・・・。

 

 

2008.05.19(月)

中番。SNさんが遅番なので、コロッケではあるが、ちょっとウキウキ。

ソフトバンクに電話したりで、早く出るつもりが、

夕方は雨ということで歩きになり、遅れてしまった。

お昼に彼氏の話になり、タイムリーすぎて閉口。やっぱり自分が悪いみたい・・・。

18時にコンロの掃除までいかなかったが、携帯の修理もしてもらいたいし定時で帰る。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

五反田からソフトバンクにもヨドバシカメラにも電話したが、全くつながらない。

試しに五反田のソフトバンクに行ってみたら、お店の人がカードを入れ直した途端、

直ってしまった。しかし、すぐまたダメになったら、また来なきゃならないので、

ドトールで様子を見ていたら、(また)止まったので「ほーら(見たことか)」と思って、

再びソフトバンクへ行ったら、(閉店時間が)20時でなく19時までだった。

ムリヤリ(無理矢理)ね(捩)じ込んでもらい申し訳なかったが、本体を新しい物に

変えてもらえて助かった。まだまだ油断できないが、ちょっと安心した。

 

新しく買った家電であっても、たまたま欠陥品に当たる可能性がある以上、

5年保証とかに入っておかないと、1年強で壊れたりした場合に目も当てられない。

HDDレコーダーと電動歯ブラシも、何年もしないで故障したことがあった。

大型家電でなかったから修理に出すこともできたけど、冷蔵庫や洗濯機だったら大変。

 

 

2008.05.20(火)

中番。献立表もコピーしたいし、9時から行った。

肉じゃがとか(煮物が)苦手でちゅうちょ(躊躇)。汁が多すぎ。大鍋に移して

水気を飛ばしたり。なかなか進まぬまま、耳なしHRが来ちゃって焦る。

魚屋さんが午前中に来るようになったのか、下処理が増えちゃって・・・。

余計なほうれんそう(菠薐草?報連相?)とか。・・・って言い訳?

16時頃までHRさんが来なくて、何をやってたかと思えば、献立表を持って行って、

あれに時間かかったとか、分析でもしてくれていたのか?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

すまし(清)汁にソース入れちゃった自分が悪かったがボロクソ言われ、

「自分だって間違えることくらいあんだろ!」と腹が立ったが、そのあと保存庫の

捨て忘れも発覚。昨日、携帯の相談したくて焦ってた?(また、言い訳・・・)

結局、デキない自分に問題があることを気付かせてくれたHRさん、ありがとう。

 

かつお出汁(だし)のおすましに、醤油と間違えてソースを入れてしまったと・・・。

どこまでやらかせば気が済むの、自分?結局、大量に捨てることになったはず。

勿体(もったい)ない・・・。粉末のほんだしとかは使わせてもらえなかったから、

作り直したんだろうけど、そんなんで間に合ったのかな?

 

不注意でみんなに迷惑をかけている。なのに腹立てるとか、反省がなさすぎ。

HRさんはこんな失敗、絶対にしないと思う。

どうして自分ばっかり、こんな仕上がりの人間になっちゃった?神様の失敗作だから?