日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

コストコ☆チャンス

2009.02.17(火)

遅番。中番が入ってると思ったら、SNさんに「THさんは8時から来た」と言われ、

よく見たら16時まで(の勤務)と書いてある。こりゃ大変!またハ(嵌)メられるところ

だった。急いで昼の片付けをしてたら、(THさんは)レンジ(ガス台)とか洗い出して、

「防災委員(の自分=私)が清掃する箇所をリストアップしろ」と言い出した。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

防災の域を越えてると思ったが、「私(THさん)が夕食の準備をやるから、

時間がかかっても決めろ」と言うのでやってたら、「いつまでやってんだ!」と

16時半ごろ怒りはじめた。だから、あわ(慌)てて調理場へ。

デザートやってないしー。やっぱり1人遅番で話し合いなんかやってられない。

次こそダマ(騙)されないように気を付けないと。

 

16時退勤はよかったの?急に(外国人スター)追っかけのスケジュールが飛んだ

腹い(癒)せだったとか?自分が困る姿を見て楽しむ・・・姑(しゅうとめ)の心意気?

 

 

2009.02.18(水)

ひとり早番。サンドイッチは時間がかかる・・・と思いつつ、ついつい10時過ぎても

ナス(茄子)やってたら、やっぱバタバタ。しかもパンがパサパサ。

マカロニに入れるの、マッシュルームとかにすればよかった?

TKさんもTHさんもいなかったからよかったようなものの・・・。

つるかめ(ランド=スーパー)から帰って、大森へ。

AS家、今のところ全員健康(風邪じゃない)なようで、明日のコストコ、行けそうかな。

 

時間がかかると分かっていて、毎度対策を怠(おこた)ってるから怒られるんだよ?

繰り返すのがダメ(駄目)人間の証(あかし)・・・。

 

 

2009.02.19(木)

休み。コストコに行くのに早く(家を)出なきゃなんだがムリで・・・。

バスに乗り、9:18の電車に乗るはずが人身事故で京浜東北線が遅れ、

来たのは蒲田(駅)行き(止まり)。間に合わない?と心配したが、ネットで調べたより

早く着いた。ASさんはもっと早く(来て)て、待たせちゃった。ゴメン。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

コストコ、すべてのサイズがアメリカン。1000円~2000円単位なので手が出ない。

しかも重くて・・・持って帰れない・・・。

昼、ジュースが飲み放題で調子に乗ったせいで、帰りしばら(暫)く下痢して

トイレにこも(籠)った。1日に2度も(ASさんを)お待たせして、ごめんなさい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(ASさんの)妹さんのガン(癌)治療、よい方向に進んでいるみたいでよかった。

ご両親も元気が戻ってきたと。

帰り、ムショー(無性)に眠くて、電車を下りても(眠気で)フラフラ。

昨日も早く寝たのになぁ。明日から5日(連続)勤務。自分、大丈夫?早く寝よ。

 

コストコを1回くらい見てみたいと思ったけれど、会費制なので訪れるチャンスも

なかったが、ASさんが会員で一緒に入れるというので同行させてもらった。

ホットドッグを食べるとジュースが飲み放題で、トッピングのピクルスも好きなだけ

のせていいと言うので、めちゃくちゃ盛った。そして舞い上(あ)がったツケが・・・。

 

このあと新聞のチラシに体験入場できるチケットがついていて、

横浜のほうのコストコに彼氏とも1回行ったことがあった。

現在、かなり近くにコストコがオープンしたというのに、未(いま)だに1回も

入れていないまま。開店記念に近隣住民ご招待とかあるかな?と期待したが、残念。

 

新聞を取ってたら、そういうチラシとか入ってたんだろうか?

入場料を払ってでも、入れるようにしてくれたら嬉(うれ)しいんだけど・・・。

1日中楽しめる、一大(いちだい)アミューズメントパーク顔負けの施設だった。

 

 

2009.02.20(金)

中番。雨降りの中、出勤。ズボンもくつ(靴)下もぬ(濡)れまくり。

THさんは12:05あがりで、昼食にいないだけでもホッとする。

しかし、ホッとしすぎた?夕食にトマトつけるの忘れちゃったーい(汗)。

HRさんが割と早く(調理場に)入って来てくださって、時間はたっぷりあったんだけど。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

寮長とは、また話できず。職(員)会(議)までに話さないと、またグチグチ言われるの

目に見えてる・・・。帰りは歩きだったので、ピーコックに寄ったくらい。

明日の夜(ごはんメニュー)の肉団子もちょっと心配だけど、

昼のお好み焼き・・・めんど(面倒)くさいことになりそう・・・(な予感)。

 

時間があってもなくても、有効に使えない人にとっては同じ事・・・。