日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

怒りを引き出すプロ

2008.12.06(土)

ののが土曜に来るかなーと期待してたけど、日曜に来るって。昨日の夜にメールが。

肩す(透)かし食った感じで・・・。でも、天気が良いので布団が干せた。

ダラダラと食べ続け、食料が減っていく・・・。あまり眠くはならず、

ドラマを見ては涙。起きていても食べ続けてしまうので、サッサとフロに入る。

 

 

2008.12.07(日)

連休2日目。朝、卵を買いに行ってみたが、118円だったので何も買わずに帰った。

10:47の東京着に(ずっと出遅れ続きだったが)ようやく間に合って、ののの出待ち。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

大宮へ、プラネタリウムを見に。12時の回はギリギリだったこともあり見送って、

13時半までブラブラ。沖縄のアンテナショップ?みたいなところで沖縄そばを食べ、

おかしなど買ってもらった。「葉っぱのフレディ」というのを最初

プラネタリウム上映前)に流したが、眠りそうだった。

でも、星はやっぱりキレイ(綺麗)。今度カシオペア座を見つけられるかなー。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあともいろいろ見て、東京駅の2階で食事。

しばらくののに「東京に帰って来て」って言うのを避(さ)けるようにしていたけど、

年末への焦(あせ)りからか、12月の勤務への不安からか、何度も言ってしまった。

まだこの状況を手放せずにいる。

 

彼氏が東京に戻って来てくれたら、休みの日にはちゃんと会えるから、

今の職場がキツくても、なんとか頑張れるんじゃないかなーと思って。

「頼むから東京で転職してほしい」とアレコレ言ってみたが懐柔(かいじゅう)ならず。

 

 

2008.12.08(月)

中番。(調理場へ)行くと・・・何をやったらいいのか戸惑うのが中番の常(つね)。

とりあえずミニトマトのヘタ(蔕)取った。あと、広げてある野菜を詰めて・・・。

ワンタン(雲呑)を包む・・・というか(二=ふたつに)折っただけだが。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

珍しくHRさんが13時すぎから調理場へ。風邪気味のようなのに、

お皿も洗ってくださった。そしてケーキを。ラズベリーをうらご(裏漉)しして、

ピンクのあざ(鮮)やかなクリームでデコレーション。きれい(綺麗)だった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

自分は15時から卵焼きを。1h半かかった。11本くらい(焼いた)。

そのあとが悪かったんだなぁ・・・。デザートのりんご(林檎)を切って、

きゅうり(胡瓜)くばって(盛り付け?)・・・。検食が遅くなっちゃった。ごめんなさい。

洗い物もいっぱい。KBさんが「最近、HRさんがイライラ(苛々)してる」って

言ってたけど、原因は自分(私)だよね・・・。すみません。

 

HRさんはケーキ作りにあまり興味がないかと思っていたけれど、

調理のプロを目指したくらいの人だから、やれば誰よりもセンスを発揮(はっき)。

ピンク色をあまり好きじゃないというのもあるけれど、自分では思いつかない色合い。

この月が誕生日だった女の子は、きっとすごく喜んだと思う。

 

 

2008.12.09(火)

早番。自転車に乗って行ってよいのかビミョー(微妙)だったが、乗る。

朝のおつゆ、良いだし(出汁)がとれたと思ったんだが、検食簿には「キャベツの芯

(しん)がカタ(硬)かった」と。ごめんなさい。なるべく抜いたつもりだったが・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ホワイトソース、牛乳と粉を先に混ぜて火にかけるというのをやってみたのだが、

ダマになっちゃって裏ご(漉)しした。というか、HRさんがやってくださって、

時間のムダ(無駄遣い)させてしまった。ごめんなさい。最後のほう怒ってた?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

社員旅行、(調理場から)1人でも行こうと思ったが、SNさんが「ズル(狡)い、

ズルい」としつこくて・・・。先に取ろうとしたんだけど、許さなかった。

THさんが来ないと、(SNさんと?)2人で行くって勝手に決めちゃダメらしい。

しかも、ヨウゴ(養護)との兼(か)ね合いがあるそうで・・・。

やっかい(厄介)、というかめんど(面倒)くさい・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰り(雨が)降ってなかったので、調子に乗って荏原町のオーゼキに行ったら、

つるかめランド(スーパー)発見。

買い物してたら雨が降り出しちゃって濡れたので、帰ってすぐフロにした。

 

昨日に続き、HRさんの足を引っ張りまくっている・・・。

わざ(態)とじゃないんだけど、人を怒らせてしまう。発達障害の特徴ですか?

 

 

2008.12.10(水)

休み。ASさんと会う。横須賀へ。この前の文具屋さんに行ったけど、

あっという間に待ち合わせ時間になってしまい、さいか屋(ショッピングプラザ)へ。

B1を見たら、コロッケ20円だった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

朝(自宅で)ロールケーキを、板チョコ1枚+キャラメル6ヶの(レンチンした)

キャラメルチョコソースで食べたので、なんだかおなかいっぱい。

少な目にお惣菜を買ったら、昼(ごはんには)ちょっと足りなかった。

18℃を越える陽気で、外でランチできて気持ちよかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあとショッパーズプラザという所へ行って、ムーミンを前面に押し出していたので

ムーミンショップとか、ないかなー」と探してみたけれどなかった。残念。

来年コストコへ連れて行ってもらえるの、すごーい楽しみ。年末年始を乗り切る

励(はげ)みにしよう。今日は職場のグチ(愚痴)ばかり聞かせてしまった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

妹さんは抗がん(癌)剤の投与で、髪の毛が全部抜けちゃったんだって。

闘病は大変だと思うけれど、自分の正直な気持ちを義父母に伝えられたよう。

スッキリできたみたいで、よかったね。

 

会う人、会う人にグチばかり言って・・・。負のオーラを吐き出しまくっていた。

 

 

2008.12.11(木)

遅番。13時から職(員)会(議)ってぇ・・・寮長がまたしょーもない意識調査を。

うんざり。クリスマス会の遅番が不安。そのあと早番なのに、21時までやるんだよ。

つーか、21時じゃ終わらない可能性も。終わらんだろ。今日だって20時だし。

なんか、めっちゃ疲れた。どうしてだろ。

13日に、ののと会いたいような、(会わずに)休んだほうがいいような・・・。

3人いてもこんなに疲れてたら、(年末年始?)2人勤務の連続でやっていけるん?

 

 

2008.12.12(金)

早番。カレーだったので。夜のは肉も漬け込んであって、お吸い物は魚屋さんで、

生協の茶わん(碗)蒸し。切り物も考慮してもらえてあったので、ラクさせてもらえた。

(昼)ごはん食べないつもりだったけど、シーフードカレーだし食べていこう!と昼食。

そのあと洗い物を1人でやって、換気扇までやっちゃった(掃除)。

前回の(調理)会議(どおり)でいけば、火曜・水曜の人がやってるはずだけど、

やってないや、そういえば。まぁ、言うより自分がやるほうがいいや、と思って。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかし(自宅に)帰って来てまたも、シャワーあ(浴)びながら気付いたが、

自分は今日カット(早退?)入れてたんだー。仕方ない別の日に回させてもらおう。

SGくんが誰に似てるのか、今ピンと来た。加藤夏希だ。どうでもいいことだが・・・。

帰り、若武者(緑茶PET)の2ℓ を4本買った。大森も回って、あれこれ半額でゲット。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ののから珍しく早い時間にメールあり。「明日、行けなくなった」と。

歩き回って疲れて、来週ずっと引きず(摺)っちゃうのを心配してたので、

ちょっとホッとしたりもして。メールでどう伝えたらいいか悩んでいたので、

先に断ってくれて肩の荷がお(下)りた。

食料はいろいろ買い込んであるから、明日は家でのんびりしよう。

 

SGくんは男の子だったけれど、ちょっとハーフっぽい綺麗な顔立ちで、「誰だろ?

誰かに似てる・・・」と感じたけれど思いつかなくて、ようやく閃(ひらめ)いた。

ちなみにKAT-TUN上田竜也を見た時は、友人のOBさんと顔の系統が似ていると

思った。違う性別の中からばかり連想してしまうのは何故(なぜ)だ?