日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

手直しの無限ループ

2009.05.02(土)

ひとり遅番。日誌にいろいろ書かれてるだろうと思ったが、(会議録の)記録し忘れ。

まぁ、みんなでいろいろ話してる中で(自分への文句が)出ただろうけど・・・。

対して勤務表のほうは、びっしり(書き込み)。特にTKさんが。

Ⅰ(1世=THさん)に後押しされて?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼食時「直された通り修正したら寮長に出してよいか」聞いたら、あれこれあれこれ。

うんざりするほど文句タラタラ。

しかし、あと4ヶ月もたせるためには、下手(したて)に出ないと・・・。

八百屋さんが来てくだっさって、Ⅰと昼食時間をずらせたことにホッ(とした)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(THさんの作った)八宝菜もお味噌汁も、くや(悔)しいけどおいしくて、

子どもが喜ぶのも分かるなぁ・・・。

自分の味は、自信がなくて不安定。どこにも落ち着かない感じ。

もっとよく、作るところを見てればよかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

女子部屋(の子どもたち)が夕食に帰って来なくて、

弁当用のハンバーグを確保できたのが助かった。

明日SYくんがおにぎりだけど、6:20に朝食なので、5時には作ったほうがいいのか、

5時半ギリギリがいいのか、ちと迷う。

 

シフトを直しても直しても不満って・・・。よくそんなにネタを見つけて来られるね。

 

 

2009.05.03(日・憲法記念日

5時すぎから入った。やっぱり1h以上はほしいねぇ。

そら(空)豆のおはぐろ(歯黒)に1ヶ1ヶ切り込みを入れてたら、

時間がかかるかかる。10日にもあるんですけど・・・。次はそのままゆ(茹)でるべ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

SNさんにビニール袋のことあやま(謝)ったが、実は(余分に?)しまってたと。

しかしNBくんの弁当のことは、おそろしくて聞けなかった。(?)

シフトが出来ないことを責められるが、作っても作っても文句が出るから修正してる

のに・・・。あ!また人のせいにした!・・・もう、なんとでも言っておくれ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

家に帰ったらどっと疲れて、寝たらもっと(精神的に)落ちちゃった。

フロに入ってようやく回復。早く寝よう・・・。と思ったら、

21時すぎにⅡ(2世=SNさん)から電話が。イヤだなぁ・・・。

連絡網?とも思ったが、出ない。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

またかかってきて、「かけ直して」と言う(留守電に入っていた)ので、

公衆電話まで行ってかけたら「THさんの風邪がうつったから早番を代わってくれ」と。

ちゃんと遅番で来てくれればいいけど・・・。

自分も朝あぶ(危)ないと思ってルル(総合感冒薬)のんだ。気を付けねば。

 

 

2009.05.04(月・みどりの日

ひとり早番。何時に行こうか迷ったが、昨日(養護=指導員から)何か言われたとか、

急に何か変更が出たとかあるかもしれんし、結局は5時すぎに。

冷凍庫にごはんが入っていて、あれ?また?と(困惑)。

みんなが新人に間違って教えたかもわからんし・・・と思ったが、OZさんだった。

宿直明けに高尾山にハイキングって・・・。どういう勤務??

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼食、楽しくないのに顔を突き合わせて・・・(食べなければいけないのが苦痛)。

でも、これもあと4ヶ月のしんぼう(辛抱)。

帰り、TKさんに献立のこと言ったけど、またねじねじに曲げられて伝わるだけ?

帰ってすぐ眠くはならなかったが、テレビをつけたまま、22時すぎまで意識なく。

暑いのか寒いのかわからず、風邪が回って来そーな・・・。

 

春から新人の指導員さんがたくさん入った?ちゃんと伝わっていないことがいろいろ。

 

 

2009.05.05(火・こどもの日)

早番。午後から雨というので歩いて行った。(5時?)45分着。

やっぱり6時に来て弁当作ってるヒマ(暇)はないよなぁ・・・。

9時からⅠが来て、そそう(粗相)がないか、ドキドキ。そしてⅡが来てから攻撃が。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

「シフト早く(決定)しろ」と言われ、Ⅰにもう文句がないか聞いたら、

点検表の時と同じでネチネチ、ネチネチ・・・。あれ考えろ、これ考えろと。

THさん、本当に(シフトを作っていた時に)考えてた?

考えた上で(1番仕事が遅い)自分(私)に運動会の1人早番とか入れたわけ?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

じゃあ、どうすりゃ納得なんだよ?と結論をもらおうとするが、

なかなかうんと言わず。泣きたくなって・・・(とうとう)泣いちまった。

こんな奴らのために泣くまいと思うけど、あまりのストレスで・・・。

PCで作成することに、またナンクセ(難癖)つけるので、結局自分の行動のすべてに

ケチをつけたいだけなんだよね?でも、負けるな!あと120日切った。

 

自分(私)がオロオロするのを見て、面白がってるとしか思えない。

人を追い詰める人は、それが精神的な暴力であることにも気付かないんだろう。

むしろ、獲物(えもの)が極限状態に陥(おちい)るのを見て快楽を感じてるのか?