日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

痛みと共生?

2009.10.07(水)

朝ごはんの後、歯をみがいていたら、なんか詰め物が取れかかってる?

というか、取れてヒラヒラしてる?ひっぺがしたいけど、今日は歯医者さんがお休み

だし、明日も雨で出られそうにないし・・・。(寿命を)引き延ばさないと・・・。

雨やむの無理かなぁ・・・とチラ見してたら、やんだ!と、あわ(慌)てて卵を買いに。

帰りにまた降ってきたが、なんとか目的達成。さすがに荏原町までは行けなんだ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

朝からガタガタしてるなぁと思ってたら、下の(階で)内装工事をしていた。

割(わり)と毎日家にい(居)たのに、いつの間にか引っ越してた。いいなぁ、引っ越し。

夕方からおなか(腹)が痛くなり、早く寝たんだけど、ずっと痛くて。

あー、盲腸とかだったら入院だ。入院の着替えとか用意しといたほがいいのかなー、

歯を詰めてもらってからにしないと・・・とか、いろいろ考えた。

肉を解凍しちゃってるのどうしよう・・・とか。

 

なんでもなくて良かったが、緊急入院すると食べ物がたくさん無駄になっちゃうね。

 

 

2009.10.08(木)

夜中もしばらくうな(唸)ってた。9時になったら病院に行こうと思っていたけど、

だんだん回復?かと思うと、起きてると痛くなってくるような・・・。

天気予報のとおり、9時前には雨が止んだが、風がものすご(物凄)い。

物干し(竿=さお)も飛ばされないか心配なくらい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ハライタ(腹痛)の原因について思いをめぐ(巡)らせたが、夜の間中(あいだじゅう)、

ねぎ(葱)の味がずっと残っていたので、ねぎの入れすぎかなぁとか。

あるいは、姿勢が悪くて筋肉痛?・・・とか。

1回くも(曇)って、また雨が降り、そのあとようや(漸)くマジ晴れ。

しかし、風はおさ(収)まらない。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

買い物に出たら、今日もHTさん開いてなかった。しかし(閉店の)貼り紙はない。

トイレットペーパーが安かった。個数制限もかかってないので、とりあえず2つ。

もう1回買い物に出ようと思っていたけれど、風が強いから自転車こ(漕)ぐの大変で

断念。とり(鶏)肉を解凍してしまっていたので食べる。ハライタ直後にどうかと思うが

(焼いた後の)肉汁がもったい(勿体)ないので、ごはん(白米)も食べる。

またハライタ起こしそう。そして夕方、歯イタ(痛)&腹イタ・・・。病院行くべき?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

KRさん(最近まで勤めていた施設の知り合い)がメールをくださり、

ブー(THさん)とウー(TKさん)が今年度で辞めるって。本当かなぁ・・・?

 

下痢や嘔吐の症状もなく、ただお腹が痛いのは珍しいので、よからぬ病気を疑うも

原因不明のまま。きっと病院に行っても解明はされないだろうと思って。

食べると痛いなら、ただの胃炎?

 

THさんとTKさんの「辞める」と言った経緯が分からないので、あくまで一時的な衝動で

半年の間に撤回でもするのではないかと思っていた。一緒に辞めるとは・・仲良すぎ?

 

 

2009.10.09(金)

夜は歯がズキズキ。おなかも痛くなったり、ならなかったり。

そのうちに腕が痛くなって、朝は首が重~い。ブーのたた(祟)り?

晴れてると思って布団を干したけど、風が強くて何度も落下。

(ベランダの)こっち側で(落ちて)すんでるからいいけど・・。昼前からくもり(曇)がち。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

牛乳を買いに行く前に歯をみがいていたら、虫歯のかぶ(被)せモノがまたヒラヒラ

してきて、「やった!(歯医者に行く)口実(こうじつ)ができた!」と思って、

歯医者(歯科医院)に電話。15時に予約を入れていただいた。

引っ張って取ろうかと思ったが、舌でな(撫)でてたら元に戻った?

布団を干したまま外に出たら、風がけっこう強くて、帰ったら落ちてるかも・・・と

思っていたけど、生き延(の)びていた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

歯医者さん、やっぱりヤブ(藪医者)?「夜になると痛い」って訴(うった)えたら、

原因はわからないし「これからも、ずっとそうだ」と言われた。

は(剥)がした後は痛くなかったのに、詰める時に風を(吹き)かけたらし(沁)みて、

詰め物を入れる時は死ぬほど痛かった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そっからずーっと痛くて、帰ったらさらに痛くて、水でうがいすると激しくしみる。

しかも、歯をベロ(舌)でさわ(触)るとザラつく。

詰めた後に全然なら(均)したり削ったりしなかったので、あれ?と思ったけど。

普通は「1週間とか経(た)ったら、もう1度来てみて」とか言うと思ってたのに、

「半年後まで来なくていい」と・・・。もう行かない・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

明日も痛かったら、EBさん(ずっと新宿で通っていた歯医者さん)のところまで行って

聞いてみようか?それとも1週間くらいはガマン(我慢)してみたほうがいいのか?

この痛みが、明日の朝になったら劇的によくなるとは思えない・・・。

 

なんなら歯の痛みがストレスでお腹が痛くなったのでは?と思うほど、痛みに弱い。

なのに「この先もずっと痛いけど、そのまま受け入れて生活して」みたいな。

こんな無責任な歯科医がいるなんて!(そして、まだ開業医でいられるなんて・・・)

こんなヤブ歯医者と出会わせてくれた神様・・・恨(うら)んでもいいですか?