日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

空手(からて)では帰れない

2009.11.21(土)

よい天気だが、となり(隣)の人に遠慮して布団(ふとん)も干さなんだ。

けど昼過ぎても、右(の部屋の人)も左(←同)も何もしない(干さない?)ので、

もったい(勿体)なくなって、毛布と座布団を(ベランダに)干しに出た。貧乏性?

ののからメールをもら(貰)えたくらいで、特に何もないなぁ・・・。

今週は生理だし、どうせ会えないからおとなしく・・・(部屋にいよう)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

今日見たドキュメンタリーで、離島に産科がな(無)くて困ってるってやってた。

ヘリ(コプター)で運んでもらうのは、天気が悪いと無理だし、

出産まで島外(とうがい)で暮らすのには生活費がかかるし、と。

少子化で産んでもらいたいなら、国がいくらでもお金を出してあげればいいのに・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

人の役に立つ生き方がしたければ、助産師や産婦人科医になればよいのだろうけど

(自分みたいな人間は)命の重さに耐えきれないだろう。

そんなだから、魂(たましい)のステージがあがらないのだよ・・・。

 

陽(ひ)当たりのいい大きいベランダに、晴れた日に布団とか干していないのを見ると

「あぁ、何も干さないなんて勿体ないなぁ」と思ってしまう。余計なお世話だけど。

朝は太陽が昇り始めたら寝ていた布団を干し、洗濯物が乾いたら入れ替わりで

午後も布団を干し、とにかく風を通したくて仕方ない。

この前「布団を干しすぎるのも良くない」とネットに書いてあったのだけど、家の中で

敷きっぱなしよりは湿気(しっけ)が籠(こも)らない気がして、やっぱり干したくなる。

 

 

20009.11.22(日)

午後から(降る)と言われていた雨が、朝にはもう降っており、

「およよ?」と思ったけれど、10時頃にはや(止)んでいた。

火曜日に(一緒に)出かけないかと思って母に電話したら、水曜が病院なんだって。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

チラシをもらいにオーゼキとつるかめ(ランド=スーパー)へ行ったが、

何ひとつ買いたい物がなくて。Freshにも行ったが、う~ん・・・(ない)

キク薬局で野菜ジュースでも買って帰ろうと思ったら休みで、

あまりにも得る物がなさすぎなので、Freshに引き返し、卵を買って帰った。

これで水曜日は(買い物に)出なくてもいいや・・・と。

 

 

2009.11.23(月・勤労感謝の日

よい天気。暑いと思って上(着)を脱ぐと寒くなってまた着るという、

不毛(ふもう)な繰り返し。(自分でも自分が)よくわからない体感(温度)。

(旧=ふるい)HDD(レコーダーの中身)も移動し終わりそうなので、

ある程度は切り捨てて、明日(実家に)持って行ってしまおうか?

そろそろ次の段階へ進まないと・・。あとVHSを持って帰ろうか迷ってるんだけど、

あっち(実家)に置いてても見ないから。でも(運んで帰るのは)重いよなぁ・・・。

 

 

2009.11.24(火)

(深夜)2時まで映画を観た。「(A)WALK TO REMEMBER」。

結構いい話だったので、母(が観られるよう)に取っておこうかと思ったが、

(データが残ったままだと)初期化できなくなるので消した。

5時半に起きて、そのまま(実家に)行こうか迷ったが、(朝)ごはんを食べてから出た。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

山手線より西武(新宿)線のほうが混んでてびっくり。みんなどこへ働きに行くんだろ?

HDDが重かった・・・。ビデオデッキのほうが軽(い)!

ザっと(母にHDDの)使い方を説明して、近所の和食屋さんで昼食。駅前で別れた。

高田馬場(駅)で降りたら、ピーコックの上にしまむらができていた。

通帳記入して、(前の職場で使っていた銀行の)口座をほぼカラ(空)に。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

DICE(インターネットカフェ)に行こうか迷ったが、

ののがPCを持って来てくれるかもしれないし、や(止)めておく。

押し入れの整理用にCan★Do(100円均一)で折りたた(畳)みの棚を買った。

シチュー(ルウ)の賞味期限が近いので、Freshで白菜を購入。

 

「ウォーク・トゥ・リメンバー」は王道の純愛物語らしいが、いつも頼(たよ)りに

しているネタバレサイトに載(の)っていないので、詳細がわからない。

どうも最後は死別してしまうらしいが・・・そりゃ、泣くわな・・・。

 

 

2009.11.25(水)

朝は雨。でも天気は予報どおり晴れてきた。まぶ(眩)しいのでタオルケットを干した。

郵便局へ行くつもりだったが、12/3満期の(定期預金)があるし、

給料日で(混雑して)忙しいだろうし、今日はやめておく。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

つるかめでカッテージチーズが79円で、1ケース6ヶ(入を)段ボールごと買って来た。

もっと買ってもいい気もしたが、冷蔵庫がいっぱいになるので欲張りすぎないよう

ガマン(我慢)ガマン。 東急(ストア)とCan★Doへも行った。

しらす(白子)が食べたくてごはん(米)を炊く。16時過ぎにはFreshへ。

 

「水曜日は出なくていい」って・・・言ってなかった?

結局、出たらつい(序)でに、あちこち回っちゃう。

 

 

2009.11.26(木)

起きた時から、なんとなくのど(喉)が痛い。ちょっとカロリー上げていかないと・・。

でも、ジーンズがきついんですけど・・・。

合い挽き肉の団子と白菜を煮て、昼前には(全部)食べちゃった。

午前中、ちょっとだけ布団を干した。そうじ(掃除)しやすいので。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

お出かけ前にそうじ機をかけたら、ふとキャスター付きの引き出し(ストッカー)の

下の敷物を洗いたくなって、もう13時半を過ぎてたんだが、急いで取り替え。

まだ歯をみが(磨)いてないのに大丈夫かなぁ・・・と思いつつ、始めてしまったので、

やる。歯間ブラシとフロスを通したのだが、ブラッシングを忘れて出てしまった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

どうにか(歯科診療に)間に合ったが、デンタルリンスだけでもやっときゃよかった。

肉団子に入れたにんにく(大蒜)が臭(にお)ったかも。先生ごめんなさい。

水をかけるとし(沁)みるのが、歯のせいか歯茎のせいか、わからん。

いろいろ買い物した。何かすてき(素敵)なクリスマスプレゼントが見つからない。

 

 

2009.11.27(金)

起きて洗濯。外へ出ようかと思っていたが、(今週はここまで)ずっと出てるし、

今日はどこ(何処)へも出かけない日でいっかーと。すると1日中テレビ見てる・・・。

カッテージチーズって、クリームチーズと違ってボソボソ。

みんなどうやって食べているんだろう?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼にうどん(饂飩)を食べてから、なんか腹痛の予兆が・・・。

白菜の消費ペースをあ(上)げるため、シチューのルウで煮た。→ のち、下痢。

何が悪かったんだか、さっぱりわからん。ちょうど1週間前にも。金曜日だから?

 

いや、カッテージチーズじゃ? 働いてない人には、曜日とか関係ないだろ?