日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

徹底清掃

2001.02.10(土)

池袋でOGGIの生チョコケーキを買って行った。

着いてすぐに、ヨドバシカメラへ掃除機を買いに。

戻ってから掃除をして、ケーキを食べ、「プライベート・ライアン」を観た。

そのあと、再来週の相談を。

ハウエルの入っている御殿場のアウトレットモールへ、連れて行ってもらえそう。

家に帰ったのは22時より前。母にお詫びの品をと思ったが、何も見つからず。

 

先週ONさんの家が不潔感満載だったので、ONさんのために、というよりは、

自分の溜まり場にするために、掃除して居心地よくしたかったのでしょう。

 

掃除機が無いので買いに行ったようですが、現在、その掃除機は存在せず、

それよりはるか昔、自分が1人暮らしの時に買った94年製のハンディタイプの

クリーナーを使っています。なんでだろう?そんなに早く壊れたのかな?

 

マーガレット・ハウエルは当時、型押しのロゴがとても可愛くて好きでした。

男女が手をつないで楽しそうな、温かみのあるロゴでした。

(ウォーカーズマークというらしい。2002年で終了とか。)

シンプルなデザインの鞄や財布、靴など革製品は大体このブランドで揃えていました。

コーチも今と違いロゴを前面に押し出さない、シンプルで上質な鞄が憧れでしたが、

別格のハイブランドだったので、値段的に手の届きやすいハウエルは大活躍でした。

 

本日のおやつは、ピーナッツかりんとう、ポテチ×2、生チョコケーキ1/2本。

 

夕食はデニーズで、オムライスといちごパフェ。

 

 

2001.02.11(日)

朝は、2時頃まで起きていたせいか、9時過ぎくらいまで寝てしまった。

起きてすぐに、収納ケースが届き、組み立てるのに昼過ぎまでかかった。

裏シーズンの服が入っていた段ボールケースの他、コタツのも、ベッドのも、

エアウォーカーのも、段ボールを全部リサイクル用に切り出した。

次に出るときは、梱包も全部引っ越し屋さんでやってもらえるパックを頼みたい。

 

エアウォーカーは、ダイエット用に買った室内運動器具です。

テレビを見ながら体を動かせるので、注文してみました。

腕の動きと足の動きが連動するものでしたが、次第に手を添えるのが面倒くさくなり、

足だけで動かすようになったら、変な筋肉がついてしまって、乗らなくなりました。

 

このあと、何回か引っ越したものの、まるごとラクラクパックみたいなのは、

頼んだことがまだありません。

やっぱりお高いので。自分の手を動かせば安上がりにすみますから。

 

本日のおやつは、チーズケーキ、のみ。母の手作りかも。

 

 

2001.02.12(月・祝)

朝は、6時半頃起きて、RKちゃんのバースデーカードを投函がてら、

母のピアノの楽譜をコピーしに出掛けた。

戻ってから、洗濯、風呂掃除、で、餃子づくり。

そのあと、昼過ぎてから自転車を買いに行った。カゴがいまいちだど、大好きな銀色。

自転車に乗るの楽しいし、あちこち回って買い物しまくり。

片付けも途中で、アイロンがけもしていない。今週末こそは。

 

友人のRKちゃん、OBさん、HRさんには、毎年誕生日カードを送っていました。

当日に着くようにしたかったら、前日の朝には出さなくてはいけないので、

その前にカードを選んで、メッセージを書いて、切手を貼って、と結構大変。

そのうちメールで送れるようになり、間違いなく誕生日の当日に、

おめでとうが届けられるようになって、大助かりでした。

 

自転車は昔から大好き。

中学から神奈川県に引っ越してしまったHRさんの家に、都内発で往復4~5時間かけ、

誕生日プレゼントを届けに自転車で行ったことがありました。

時間よりお金を節約したかったのでしょう。

ちなみに、その時の自転車はスーパーの福引で当てたものでした。

人生最初で最後の大当たりになりました。

 

本日のおやつは、ゆであずき2杯ほど。お椀にってことかな?