日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

興味とか関心とか

2001.03.20(火・春分の日) 朝はフツー起き。10時にCDレンタルへ向かう。 のんくんの自宅と携帯と、かけたが出ない。 16時頃、返却の時もかけてみたけれど、つながらなかった。 そういえば、駅前の公衆電話に向かうとき、UCさんが走っているの…

Wチェリー?

2001.03.17(土) 朝9:10に乗ると、ちょうど10時頃、新宿タカシマヤに行き着いた。 バス・トイレタリーの売り場が変わったけど、品揃えが悪くなった? 地下でクッキーだけ買って行った。 堀切着は11時半頃かな。どうしても11時をまわってしまう。 …

もしもしカメよ…

2001.03.13(火) PRの変更の続きと、IL(業務用語)だけのをもう1つ。その後に、ML内の修正が、 ついに回ってきてしまった。案の定、PLのMI、MO(業務用語)に半日を費やし、 それでもまだ描けない。残業しないと明日あげるのは無理だろうとしか…

ネガティブの極み

2001.03.10(土) 朝、待ち合わせ前にタカシマヤを見たら、ハウエルの新しいハンカチが出ていた。 財布も欲しいなぁと思うけど、ポイントアップセール全然やらないの? おかしい。やっぱりずっと使わなかったせい? 町田へ行き、不動産屋さんを次…

ぼっち体質

2001.03.06(火) 昼に食事会。いつもコミュニケーションを取っていないので、こういうときはツライ。 挨拶も、相当苦しかった。でも、ここ最近は出入りが多かったけれど、 結構みんな長いらしいので、そう頻繁にはないことを祈る。 PRとMLと全面…

共同料理

2001.03.03(土) 外出するとき、母が淋しそうで困った。やっぱり半同棲すら無理な気もする。 淋しさのあまりボケちゃったらどうしよう。 派遣のタイムシートを提出し忘れていたのでMSビルに行ったら閉まっていて、 マインズタワーに行くように教…

神対応

2001.02.28(水) だんだん仕事のカタチに入ってきて、だけど全然ついていけてない。 エクセルとかアクセスとか、今までやってこなかったので別世界?という感じ。 英語より先にパソコンの勉強したほうがいいかも。 自分専用のパソコンが無いのも…

御殿場ドライブ

2001.02.24(土) 朝、7時半の電車に乗り上野へ。待ち合わせより10分くらい早かったのでトイレへ。 行きの電車では、ハングル語かなんか暗唱しまくる高校生に腹を立て、 帰りは、メールを打つのにピッピ、ピッピと音を立てる若い女の隣になってウ…

同期礼賛

2001.02.20(火) 朝はフツー。昼、派遣会社のお給料やお休みに関する資料を読んでいたら、 タイムシートを3枚いっぺんに送ってしまったことに気付いた。 1枚は会社に提出だったのに。人事のほうから苦情が来るみたい。 でも、もう残ってないっ…

食欲決壊

2001.02.17(土)母と立川へVITA NOVAのウォーキングシューズに期待して行ったが、あまり好みではなかった。タカシマヤのeccoにも新しいの無いし。所沢に行ったほうが良かったのか?いろいろ見たけど、当然なんでも高くて疲れた。収入…

自転車通勤

2001.02.13(火) 朝は10分前くらいに行って、それでも結構早いつもりだったが、みんなもっと早く 来ていてびっくり。その分?今日はみんな帰りもなんだか早かった。 昼、トイレに入ったら、使用直後の便器に財布を落としてショックだった。 新…

徹底清掃

2001.02.10(土) 池袋でOGGIの生チョコケーキを買って行った。 着いてすぐに、ヨドバシカメラへ掃除機を買いに。 戻ってから掃除をして、ケーキを食べ、「プライベート・ライアン」を観た。 そのあと、再来週の相談を。 ハウエルの入っている…

派遣スタート

2001.02.06(火) 朝、ホームセンターへ行って収納ケースを見た。けっこう気に入ったものが見つかり、 5個くださいと言ったけれど、現品を含めて4個しかなかった。配送を頼んだ。 TSUTAYA開店5分前だったので、いなげやに先に行った。 …

ナムコ・ナンジャタウン

2001.02.03(土) 朝9時半に家を出た。途中で何度も急行に乗り換えるチャンスはあったが各駅のまま。 急行なら30分のところ、50分かかった。 堀切に着いてから一旦、逆に進んだが、気が付いて引き返した。 ドアの前まで来てから、405でよ…

ご対面

2001.01.31(水) 朝、9時頃の電車に乗って新宿へ。 銀行でお金をおろしてから、世界堂でクリアファイルを買った。 トロワグロでお惣菜を、タカノでケーキを買って、RKちゃんの家を探しに北赤羽へ。 MKちゃんはすごく顔が小さくて、見ているうち…

完全無職

2001.01.26(金) 朝からずっとビデオを観ていた。 雨も降っているし、RKちゃんのところへ行く気もしないし、 派遣にも登録しなきゃなのに、電話もかけられず。履歴書用の写真も・・・。 夕方19時半頃に電話しても出ないし、21時前にもう一度…

短期バイト

2001.01.22(月) 朝、7時過ぎに家を出る。8:45頃には渋谷に着いたが、かなりぐるぐる回って ようやくKR社を発見。YKさんという男性に泉岳寺まで連れて行っていただいた。 NL社では、みんな黙々と仕事をしていて、いいなぁ、こういう環境で働…

ともだちデート

2001.01.20(土) 朝、風呂に入って、10時ギリギリよりやや過ぎて歯医者さんへ。 無理を言って、今回で終わらせていただいた。 有楽町へ。早く着いたら先にOYさんへのプレゼントを見て、 送るのまで済ませちゃおうと思っていたけれど、 待ち合わ…

退職日=交際0日目

2001.01.19(金)の振り返り。 技術部の建物にはトイレがあったのですが、台所の隣、作業台のすぐ前だったので、 ほぼ男子専用。掃除も男の人がやっていました。 女性3人は、本社の女子トイレ(1軒おいた隣)を使いに行っていました。 技術部の…

さよなら正社員

2001.01.19(金) 朝、電車に乗っているうちに腹痛を起こし下痢をした。 会社に着くとシャッターは閉まっており、どきどきしながら 設計室のトイレを借りてしまった。 昼会食がどの程度で終わるかわからないので、朝のうちにOTさんに、 MKさんの分…

やりたい放題

2001.01.16(火) 朝、5:58の電車に乗ったが、乗り継ぎ悪し。 サンクスをのぞいたけれど、目ぼしい新商品はなく。 午前中、副社長が最終日の昼は寛八でお寿司を、 よりによってSKさんとMGさんもと言い出して、途端に落ち込んだ。 MKさんに「目…

散財

2001.01.13(土) 近くの歯医者さんへ行った。レントゲンも撮っていただいたが、虫歯はなさそう。 そのあと新宿へ。伊勢丹から、三越、小田急を見て、池袋へ。 西武のLOFTから降りたら、途中でNS先生が乗ってきてビビった。 ちゃんと出席して…

未練たらたら

2001.01.09(火) 朝抜き。商店街で安いクリーニング屋さんを探して歩いたけど無かった。 仕方ない。高くても隣にしておくか。 眼科はコンタクトに寛容でないと困るので、明日いきつけの眼科へ行こう。 アロマ系のプレゼントとカードを探しに池袋…

仕事始めからの即3連休

2001.01.05(金) 2001年初出勤。残り10日間と思うと切なくもあり、うれしくもあり。 朝からものもらいで、そのうち引くだろうと思ったのに良くならない。 いっそ早退してしまおうかと思ったけれど、眼科もまだ休みかな? ちょうど仕事もい…

退職前の正月休み

2001.01.02 朝、母の分だけだったのだが、年賀状を出しにポストへ。洗濯と風呂掃除。 母が駒込へ出掛けてからも、ひたすらビデオを見ていた。 夕方、洗濯物を取り込んで、掃除機をかけた。 4時半を過ぎて、ようやく絵の具を広げたが、水滴を落と…

はじめまして、おじゃまします

だらだらと生きてきて、今月できっかり50歳。 少し前から、やましたひでこさんの番組を見始めました。 いまの自分に必要ではないものを手放していこうと、 服や靴や鞄をだいぶ減らしてみたけれど、どうしても処分できないのが日記帳。 なんとなく「毎日、…